「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~九州縦断強行軍編1

←夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十ニ話・それぞれの進む道・其の貳 →拍手お返事&『The Goal』コミック版読んでみました♪
門司、博多を堪能した翌日、私達は朝から新幹線に乗り込み熊本へと向かっていた。だが、今日の目的地は熊本ではない。

「・・・とうとうこの日が来てしまった」

テンション高めの旦那の横で私はがっくりと肩を落とす。
九州旅行二日目、この日は旦那の第一の目的である九州縦断特急旅の日なのだ。博多から熊本まで向かう新幹線・さくらはまだ序の口、これから『くまかわ』『いさぶろう・しんぺい』『はやとの風』『指宿のたまて箱』と乗り継ぎ指宿まで向かう。
しかも四泊五日分の荷物を持っての移動である。エレベーター・エスカレーターが設置されている大きめの駅での乗り換えならまだしも、下手したら大荷物を抱えて電車に間に合うようにダッシュしなければならないかもしれないのだ。
そんな私の横で旦那はこれから乗り込む特急達が掲載されているパンフレットを嬉々として見ている。やはり神様・水戸岡鋭治氏デザインの特急に初めて乗り込むということは、鉄ヲタにとって特別なことなのだろう。

「確かにデザインは最高なんだけどねぇ」

本州の新幹線と違い、四列しか無いシートはゆったりしているし座り心地もかなり良い。しかもそれがグリーン車ではなくごく普通の指定席車両なのだ。因みに覗きこんだら自由車両も同じだった。
その気になればこの新幹線で鹿児島まで行けるのに、わざわざ不便な思いをしてあらゆる特急に乗りまくる・・・これが鉄ヲタの業なのだろう。荷物が無ければまだしも四泊五日分の荷物を抱えて付き合わなきゃいけない相方はやってられない。
せめて時間的に余裕があることを心のなかで願ったその時、熊本駅がもうすぐだという車内アナウンスが流れた。さすがに熊本駅は問題無いだろう。私は大きく息を吸った後、棚の上に乗せていたリュックを背負い、着替えが入った大かばんを肩にかけた。

(3/21~3/27 twitterにて掲載)

Back    Next

にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。

こちらは画像表示型ランキングですv

九州夫婦旅(というか旦那)にとって一番の目的だった、九州縦断鉄道旅がやって来ました(T_T)前日に5時間も新幹線に乗り続けた翌日にこれをやるんですから、鉄の欲望恐るべし(-_-;)四泊五日の荷物を抱えて付き合わされる私はたまったものではありません(>_<)(さすがに宅配便で当日に届けられずはずもなし・・・)翌日からレンタカーでの移動が始まるということでまだ耐えられましたが、ある程度の体力がないと(または荷物が少なくないと)これは結構キツイです(>_<)途中荷物を預けてどこかに立ち寄るとかそういうこともありませんでしたから/(^o^)\

明日からの連載は『くまかわ』『いさぶろう・しんぺい』辺りを取り上げる予定です(*^_^*)

関連もくじ一覧 ▼
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十ニ話・それぞれの進む道・其の貳】へ  【拍手お返事&『The Goal』コミック版読んでみました♪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL

• 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十ニ話・それぞれの進む道・其の貳】へ
  • 【拍手お返事&『The Goal』コミック版読んでみました♪】へ