「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百十四・明日のダイヤ改正にか願うことは・・・

 ←烏のまかない処~其の二百四十七・センタンの桜もちもなか →夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十ニ話・それぞれの進む道・其の貳
明日はJRのダイヤ改正の日ですよね(*^_^*)既に新しい時刻表が設置され、今現在の時刻表が上に貼り付けてある光景があちらこちらに見受けられます。
そんなダイヤ改正に東海道沿線沿いの神奈川県民が望むこと。それは『他線からの直通運転を半減して欲しい!!』、その一言です٩(๑`^´๑)۶(以下、愚痴のオンパレードですwww)


JRとしては便利になると思って上野東京ラインを作り、直通運転の本数を多くしたのでしょうが、これによって一箇所でトラブルがあれば類は全体に及ぶように/(^o^)\電車の遅れは当たり前となり、それを見越して家を早く出なければならないという不便さを強いられているんです(-_-;)
更に以前なら東京駅で始発に乗れ、確実に椅子に座れたのに今はそれが出来ない(´;ω;`)東京駅から向こう側の人たちはどう思っているのか解りませんが(というか、絶対同じだけの被害を受けていると思う)、少なくとも神奈川県民はエライとばっちりを受けております。
そもそも直通とはいえ宇都宮や高崎方面から神奈川まで足を伸ばすなんて殆ど無いと思うんですよね~。というか東京止まりを品川まで伸ばすとか、池袋止まりを新宿や渋谷まで伸ばすとか、それくらいの直通なら便利だと思いますが、休日ならともかく平日、神奈川まで伸ばしてもあまり意味は無いんじゃないかと(^_^;)Suicaの情報で人の流れの分析はできるはずなので、そのデータに基づいてダイヤを作れば良いんです。今までのダイヤは本当に無謀としか思えない・・・。
今回のダイヤ改正でどのような改善が図られているか解りませんが、湘南新宿ラインも上野東京ラインもできれば1時間に1~2本、せめて半減くらいにしてもらえると東海道沿線住人としてはありがたいです。というか車と違って渋滞がないんだから時刻表通りに来てください(>_<)

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
JRのダイヤ改正と同じく春に行われる国会の予算審議ですが、絶対にあの中に無駄が隠れているように思うんですよね~(-_-;)
少なくとも年金→民営化できそうな気が(・・?電話や郵便、電車も高速も民営化できましたし、他の金融・保険会社と組めば何とかなるかと。所得が低い方々は生活保護一本に絞り込んだら手続き等も楽になりますしねぇ(集まってくるお金が魅力なんだろうな~とは思いますけど)
それと政府専用機→レンタルとか出来そうだけど。本体価格もだけど管理・維持費が掛かりそう。毎日乗るもんじゃないし、レンタルとどちらが安いのか知りたいところ。国としても見栄もあるかもだけどレンタルで済むんならしばらくはレンタルで、借金が無くなったら自前の物を持てば良いんじゃないかと個人的には思います。
ふと思ったんですが、こうやってなんでも自分の手元に置きたがり、抱え込む乗って汚部屋&汚屋敷老人の行動パターンに似通っているんじゃ・・・と思えてきた(^_^;)他にもきっと無駄が潜んでいるような気がするので、一度国家予算の無駄遣いを専門家に洗い出してもらいたいところです(・∀・)



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百四十七・センタンの桜もちもなか】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十ニ話・それぞれの進む道・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百四十七・センタンの桜もちもなか】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十ニ話・それぞれの進む道・其の貳】へ