「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百十ニ・カクヨムに進出します!早くても1年後ですけど(^_^;)

 ←烏のまかない処~其の二百四十五・湘南しらすの解禁日とあの日 →夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十話・無血開城とまつろわぬ者達・其の肆
あの日から5年、まずは黙祷を――――――。


著作権関係がイマイチよくわからなかった角川Twitter小説コンテスト出品作品『鹿鳴草楼夢』ですが、各所への問い合わせの結果、『カクヨム』さんへの投稿OKということが判明いたしましたε-(´∀`*)ホッ

ただ、3年前の作品&コンテストの勢いに任せてキャラ設定さえろくに指定なかった作品なのであちらこちらにボロがwww手直ししないで出す勇気はちょっとないので、基本的なストーリーはそのままで、キャラ設定とか地理的描写、当時の社会風俗などなどもう少しきちんと土台を組み立てて加筆、修正したいなぁ~と思っております。あとコンテストで出した分以降の続編も・・・って思っているんですけどね・・・まずは今現在の連載をきちんと終わらせなければ(^_^;)あちらこちらに手を出しすぎて結局どれも中途半端になるのも読んでくださるお客様に失礼ですし自分も納得できません。

とりあえず『夏虫』か『紅柊』、どちらかを終わらせてからですかねぇ。『夏虫』はもうじき会津編ですし、函館までの目処が立ってきました。『紅柊』は主人公CPが結婚し、あとは五三郎の免許皆伝までは最低限書きたいかな、と。どちらも目的のシーンまで1~2年でたどり着くと思いますので、どちらかを終えた時点で『鹿鳴草楼夢』の改訂版をブログ&カクヨムさんのほうにUPしていきたいなと目論んでおります。それまでにある程度の調べ物や現地調査を終わらせておかなければwww

また、これに関連してですがボカロ小説の方も一時的にお休みさせていただくつもりです。一応2作品ほどストックはあるのでそれは書かせていただきますが、それを吐き出したら1、2年位お休みを戴くかも・・・。多くの楽曲があるボカロですので、ネタは尽きないのですが、書くための時間&体力&集中力には限界がありますので・・・オリジナル作品が『鹿鳴草~』のみになった時点でボカロ小説は復活するつもりでおります(父親の介護度が上がっただとか旦那の両親の面倒も見ることになったとか突発的な事情がない限りは(^_^;)もうこの歳になると誰がいつ倒れるかわからないのです(>_<))

なまじ地元だけに資料も沢山あるので、とことんこだわりたいというのがあるのですよ『鹿鳴草~』は。その分他のコンテンツを休止し、地下活動が増える可能性がありますが、その点はご了承くださいませm(_ _)m後日、きちんとしたスケジュールが決定次第随時報告させていただきます(*^_^*)

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今週は進路指導の信じられない不祥事による痛ましい事件がニュースを賑わせていますが・・・元・教育関係職に就いてた者として進路指導の方法にかなりの違和感を感じるんですよねぇ(-_-;)そもそも進路指導ほどじゃなくても真面目な話をする際はちゃんと生徒と向い合って、腰を据えて話すものです。それが教室でも職員室でも進路指導室でも。少なくとも廊下じゃない。
更に進学など重要な懸案であれば、複数の教員が連携するものだと思うんですが・・・うちの地元だけなのかな?非常勤でも気づいたことは担任に逐一連絡していたんですけどねぇ。あくまでも個人的推測ですが、この学校教員の人間関係とかシステムに極めて重大な欠陥があったとしか思えません(´・ω・`)





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百四十五・湘南しらすの解禁日とあの日】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十話・無血開城とまつろわぬ者達・其の肆】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百四十五・湘南しらすの解禁日とあの日】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十話・無血開城とまつろわぬ者達・其の肆】へ