「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&オジサンとオバサンの境界線を超える時(-_-;)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~はるばる九州・博多編5 →烏のおぼえ書き~其の百三十八・書物奉行
先日のがらくた箱の続編となりますが・・・とりあえずサンダルは暫く返ってくることはなく、私が新たにもう一つベランダサンダルを購入することになりました\(^o^)/オワタ

年を経るとジェンダーレスになる傾向があると言われておりますが、ど~も我が家でもその傾向があるらしく、うちの旦那は平気で私のものを使い倒します。ジャイアンじゃないけれど『お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの』ってやつですか( ´Д`)=3
最初はカバンだけだったんですが、今回のサンダル、そして昨日は私が美術展の搬出で3時間ほど家を空けていた隙に私のモフモフリース(毛足の長いフリースを勝手にこう呼んでいる)をちゃっかり着込んでおりました。ちなみに色はピンク・・・/(^o^)\

まぁ、カバンは良いとしましょう。私も男女どちらでも使えるようなデザインのものを持ち歩いているので、旦那が持っていても変じゃないから。しかしサンダルはせめてちゃんと足に合ったものを買いましょうよ、怪我をして炎症を起こしている状態なんだから(>_<)一応ベランダサンダルは27cmまでOKなんですが、すこ~し健康サンダル的な突起があるんですよね。健康な足ならいざしらず、怪我に障らないか正直心配なのです・・・(´;ω;`)そして極め付きはフリース!!確かに旦那と私は身長がほぼ同じなので物理的に着ることは可能なのですが・・・薄手から厚手までセーター10着近く、カーディガンや外国製(というか新婚旅行で購入した)フリースなど上着はかなりたくさんあるのに何故私のフリースをその中から選ぶかなorz確かに一番軽くて暖かくはあるんですが、嫁のフリースですよ(-_-;)

なお、これらの傾向が出てきたのは40歳過ぎから・・・タレントさんでも冗談半分に『自分の中にオネェがいる』とおっしゃっている方は40歳過ぎの方が多いような気がしますので、もしかしたらこれくらいの年齢の特徴なのでしょうか・・・こうやって徐々にオジサンとオバサンの境界線を踏み越えていくんだな~とふと思った次第です(・∀・)


拍手コメントありがとうございます(#^.^#)お返事以下に書かせていただきますね(*´ω`*)








☆Nぽ様
こんにちは、いつもご来訪ありがとうございます(*´∀`*)花粉、今が本当に一番キツイ時期ですよね(T_T)お互い何とか乗り越えていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは『紅柊』感想お返事から。ようやくここまで辿りつけましたよ、祝言(∩´∀`)∩ワーイこれで主人公CPもほんとうの意味で『使える』ようになりましたので、話の幅が広がります(●´ω`●)
そして『稽古ができない』祝言に臨む五三郎が緊張している最中、やはり出てきますよね~仕切り屋のオジサマwwwああいう人は何故か時代や地域関係なく必ずいますよね。なまじ悪気がないだけに本当に困ってしまいます(^_^;)今回も沢山の出席者のなか、誰も川路さんを止めることが出来なかったのでしょう。それこそ御三家か御三卿の殿様くらいしか彼を止めることは難しそうです『いや、それでも止められないかもwww)
次回はようやく初夜になりますので、お気楽に楽しんでくださいませ♡

『夏虫』にも感想ありがとうございますm(_ _)mやはり五兵衛新田といえばこの釣りのエピソードなしには語れないでしょう(*´艸`*)この時はかなり騒がれていたようですしね。やはり古今東西関係なく最先端のイケメンはもてます( ̄ー ̄)ニヤリ
そして鉄wwwそれこそ歳にへばりついていないと絶対にこのパワーあふれる女性たちの誰かに食われかねません/(^o^)\たまたま元服出来ずにここまで来てしまっておりますが、今回に関してはそれが幸いしているようです(^_^;)
(平和な時代だったらほぼ間違いなく大年増の群れに放り込まれるでしょう、イケメン鬼上司に(-_-;))
会津からの船・・・流山でうまくやり過ごせれば局長も副長も船に乗って会津まで行けたでしょうに(´・ω・`)この後の粕壁でのタレコミ情報を恨むしかありません(T_T)刻一刻と変化してゆく状況の中、残った幹部たちがどう動くのか、宜しかったらお付き合いお願いいたしますm(_ _)m

エッセイにもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
天文方、現代の文部科学省や気象庁、更に民間の理化学研究所やJAXAなどを一緒くたにしたような感じでしょうかね。今の『天文』とはやはり違うようです。そしてこの役職の設立は渋川春海という天才の出現が大きかったようですね。本当の支配者になるためには独自の暦が作れてこそ、という考えがあった当時。幕府にとっても念願だったと思います(*^_^*)

桜スイーツ祭、今年は特に大々的みたいです(#^.^#)和菓子だけでなく洋菓子もですし、地元店だけのオリジナルスイーツもあるみたいですし♪できれば季節ごとにやってもらいたいところですが桜ほどインパクトのある花って少ないですしねぇ(^_^;)やるとしたら鎌倉っぽい紫陽花あたりでやってもらいたいところです(*^_^*)

サンダルに関しては・・・ご想像通り上の記事のような状況になりました/(^o^)\旦那のほうが遥かに物持ちで、服もカバンも大量にあるというのに何故か私の物を使い倒すんですよ(-_-;)こうやってオジサンはオバサン化していくんだと納得してしまっている今日このごろです(^_^;)(足が治ってもサンダルは帰ってこないかもしれない・・・できれば玄関用とベランダ用で置いて置きたいところなんですが)

保育園問題、やはり根は深いですよね~(-_-;)特に政権の中枢にいるジジイ世代は子育てを奥さんに押し付けていた世代ですからねぇ。横浜市は辛うじて待機児童0になりましたが、それもワーキングマザーだった現市長になってからですし、実現するにもかなり苦労されたと聞いてます(意外と若い世代でも理解のない人が多かったらしい)
更に子育てが一段落しても介護がありますし、一億総活躍なんてまずありえないでしょう。そもそも長州モンの政治家にはろくな奴がいないというのが持論ですwww
家計がそうであるように、あてにならない収入を期待するより支出の引き締めをもう少し考えたほうがいいんじゃないかと個人的には思います。

今週も一つ一つの記事にコメントありがとうございましたm(_ _)m週末にまたお伺いいたしますね~(^_^)/~

関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~はるばる九州・博多編5】へ  【烏のおぼえ書き~其の百三十八・書物奉行】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~はるばる九州・博多編5】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百三十八・書物奉行】へ