「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&世代交代を感じた昨日のマラソン&卓球

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~はるばる九州・博多編4 →烏のおぼえ書き~其の百三十七・天文方
昨日の東京マラソン、ランナーも運営スタッフさんもコース周辺に在住の方々も本当にお疲れ様でした(#^.^#)箱根駅伝と違って東京マラソンは本当に丸一日かかりますからねぇ。走る側は勿論、支える側はその何倍も大変だと思います。
(うちの旦那はたった20分の交通規制でさえぶつくさ文句を言いますので。東京マラソンの交通規制には耐えられないだろうな(-_-;))

それにしても今回驚いたのは一般参加のエリートランナーの大躍進(@@)特に学生ランナーが多くトップ10に入ったのは意外でした。てか、招待選手がズタボロだったのがちょっとなぁ・・・最終的にはトップに入ってくれるかと思ったのですが、上院選手は殆どが100番代の一般選手登録の人達ばかり。招待選手の基準って一体・・・と思ってしまいました(^_^;)タイム的にはちょっと遅目立ったとのことですが、学生からも一人くらいマラソンランナーとしてオリンピックに参加してほしいなぁ。

更に夜に行われた世界卓球・・・いつの間に福原愛ちゃんがキャプテンを任されるような年齢に/(^o^)\しかも10代の選手がビシバシ出場しているし。やはり東京オリンピックを目指しての育成が既に本格的に行われているんだな~と感じました。油断するとどんどん選手の代替わりが進んでゆく・・・アイドルの流行にはなかなかついていけませんが、せめてスポーツ選手の代替わりには付いて行きたいと悪あがきをしております(^_^;)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ今週は何故か『夏虫』更新後に沢山の評価をブログ村の方に頂きまして(〃∇〃)感謝。感謝ですm(_ _)mお返事以下に書かせて頂きますね~(^_^)/~








☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)そちらでの長期連載の完結、改めてお疲れ様でした(*´ω`*)オフレココメントもありがとうございますm(_ _)m
文章の方の新作は来年とのことですが、ゆっくりのんびり待たせていただきますね♡

まずは拍手文感想のお返事から。仙吉の女子力、ハンパ無いですwww特にパートナーのお鉄が男前ですからねぇ。これくらいで丁度良いのかもしれません(^_^;)
なお、お雛様のコレクションは『明治から見るとびみょ~に古めだけど細工が細かいもの』というイメージで古今雛をセレクトいたしました(*^_^*)古今雛は現代のお雛様に比べると大きめですが、江戸時代のお雛様の中では小さめなんです、大きなお雛様はケシカラン!という禁令のせいで(´・ω・`)だからこそ二人の住居にも入ったという設定です。あと仙吉の『目』に関してはやはり刀の拵えなどで目が肥えていたと思われます。

『夏虫』にも感想ありがとうございますm(_ _)m江戸総攻撃、本当にギリッギリのところで回避されましたよねε-(´∀`*)ホッ近藤局長も自信を失いかけていた中、何とか威厳を保てているようです・・・かなり危ういですけど(-_-;)
その一方、弾丸作りは比較的順調に行っているようです。小菅にはかなり鉄が残っていたようですし、材料には困らなかったようです(鉄ばかりで銅がないというのは貨幣としてはかなり問題ではありますが^^;)
なお『女からは逃げるに限る』という歳の言葉の本当の意味を鉄之助が知るのはこの直後になりますwww(例の歳が釣りをしている時のエピソードをぶち込もうかとwww)
江戸では薩摩や長州の兵士が入り込んで江戸の民は違和感を感じているようです。さすがにこんな状況では小夜も総司探しに動くことは無理なようでして・・・本当に川を挟んですぐ目と鼻の先なんですけどね、小菅と浅草って。果たして二人は無事出会えるのか・・・今暫くお付き合い願いますm(_ _)m

エッセイにもお言葉ありがとうございます(〃∇〃)
小普請奉行、ちょっとした手直しの際にも諜報活動は行われていたようで・・・でも全てが人海戦術というwwwやはり昔は色々大変だったようです(^_^;)

紅白道明寺、小さいながら2種類の味が楽しめたスグレモノでした(^q^)それだけにくっついてしまうのがちょっと残念で・・・次回には容器を少し考えて欲しいものです(´・ω・`)

自室の改装にも労いのお言葉ありがとうございます(*´ω`*)本当に気がつけば私物ってあちらこちらに散らばるんですよね(-_-;)それらをようやくひとまとめにしたのですが、これからも気をつけなければと痛感しました(^_^;)
キッチンは・・・ようやくいらない食器を処分できたところですかね(^_^;)まだまだ道程は長いです。

今週も一つ一つの記事にお言葉ありがとうございますm(_ _)m今週末改めてご挨拶に伺わせていただきま~す(^_^)/~







関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~はるばる九州・博多編4】へ  【烏のおぼえ書き~其の百三十七・天文方】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~はるばる九州・博多編4】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百三十七・天文方】へ