「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百四十三・銀座・甘楽の紅白道明寺

 ←横浜芸妓とヒモ男・其の参~仙吉の雛人形 →烏のがらくた箱~その三百十・そろそろキッチンの本格的改装をしたい(^^)
紅白道明寺

『まかない処』のネタを探して春らしいものは・・・とふらついておりましたらこんなものを見つけました(*^_^*)
最寄り駅の駅ビルの、お菓子売り場に最近入った和菓子のお店にありました紅白道明寺です。そう言えば道明寺ってピンク色のものは多いけど、白いのは無かったな~というのと、普通の和菓子ひとつ分で二種類の味が楽しめそうだということで購入しちゃいました♪あとは初めて食べるお店、これから使えるかどうかのお試しというのもありましたが(^_^;)
で、食べてみたら期待通り別々の味が楽しめました(#^.^#)ピンクの桜の葉っぱが巻いてある方はスタンダードな道明寺、桜の花の塩漬けがちょこんと乗っかっている白い方はミルク味っぽい白あんが入っており、予想以上に味の変化は楽しめましたね。唯一の欠点を言うならば、道明寺のくっつきやすいという性質上、なかなかこの二つが離れてくれない(>_<)二つまとめていっぺんに食べてしまっても良いのですが(それくらい小さい)違う味のものは別々に楽しみたいじゃないですか(´・ω・`)色気はないけれどバレンのようなもので分けてくれるとか、容器に工夫をしてくれるとかもうちょっとだけ食べやすさを考えてくれるとありがたいかな~と思ってしまいました(*^_^*)

次回まかない処は3/3、お雛様っぽいものを・・・と行きたいところですがちょっと難しいかもですwww




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【横浜芸妓とヒモ男・其の参~仙吉の雛人形】へ  【烏のがらくた箱~その三百十・そろそろキッチンの本格的改装をしたい(^^)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【横浜芸妓とヒモ男・其の参~仙吉の雛人形】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百十・そろそろキッチンの本格的改装をしたい(^^)】へ