「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&外壁工事のネットのおかげで花粉が半減しているっぽい・・・

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~はるばる九州・博多編3 →烏のおぼえ書き~其の百三十六・小普請奉行
二月も下旬に入り、スギ花粉症の人間にとってかなりつらい季節がやって来ました(´・ω・`)外出の際はマスクやメガネが手放せませんし、そもそもこの時期に外に出るのも勘弁してくれ~(>_<)という状況です。勿論それは洗濯干しでも例外ではなく、5分位でも眼や鼻だけじゃなく、露出している肌も痒くなってしまうのです(T_T)
(でも最初から乾燥機をかけるとガス代が・・・ベランダにお日様が当たる午前中だけ干して花粉をはたいてから乾燥機をかけております)
しかし今年は状況が違いまして( ̄ー ̄)ニヤリマンションの外壁工事の為、今現在全面に細かな網目のネットを張っているのですが、どうやらそのネットが花粉のベランダ攻撃を半減させているようなのです(๑•̀ㅂ•́)و✧
勿論ネットを通過する花粉も半分はあるでしょう。しかしいつもに比べて症状が軽いこと軽いこと(∩´∀`)∩ワーイ工事が終わっても花粉の時期には全面にネットを張って欲しいとマジで思っております♪流石にそれは無理でしょうが、今年の春はいつもよりマシかなぁ(*´ω`*)

拍手コメントありがとうございます(●´ω`●)お返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)こちらこそいつも構ってくださってありがとうございますm(_ _)m

まずは『紅柊』感想お返事から♪日本刀の知識が殆ど無い中、辛うじて書き上げました(^_^;)やはり日本の武具は奥が深いですね。不勉強に反省しきりです(^_^;)
互の目乱れ、固山宗次の後期の作品がこれらしいのですが、やはり実用刀になると装飾よりも強さ優先、ということになるのでしょうか?それでも美しさを兼ね備えている互の目乱れを使った固山の刀は流石です(●´ω`●)
赤と黒の祝刀、実際に使われるのは『千人斬』の方だけですが、どのように使われるのか・・・楽しみにしていてくださいませ(#^^#)

『夏虫』にも感想ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ副長と斎藤さん、変わらないというかあまりにも次から次へと難問が降りかかってくるので余計なことを考えてはいられないというかwwwなまじ時間的に余裕がある局長のほうが変なことを考えてしまうのかもしれません。なので五兵衛新田→流山でしっかり歳にこき使われるのがよいかと(鬼)
一方、総司はバリバリ私情が混じっておりますが、何とか江戸に留まることに成功しました(๑•̀ㅂ•́)و✧実際会津に行っても役に立たないでしょうしねぇ(´・ω・`)→怪我人でも後に会津で役に立ちそうなのが先遣隊として出向いている設定。
果たして総司と小夜は江戸で逢えるのか・・・たぶん9章内で答は出ると思いますがもう少しだけお待ちくださいませm(_ _)m

エッセイにもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
黒鍬之者、調べるまではまさか目付が上司だとは思いませんでした(@@)ほぼ間違いなく掃除之者らと同じく監視・諜報活動を行っていたのでしょう。まさに『壁に耳あり障子に目あり』といったところです(>_<)大名も立ち話一つするにも気を使ったでしょうねぇ(-_-;)

千吉のカレーうどん、見た目よりもかなりまろやかでした(*´ω`*)ネギの好き嫌いさえなければお子さんでも食べれる味なので、それこそ三世代、四世代で一緒に食べることができるカレーうどんですね。やはりメインは東京みたいですので、出向かれた際、食事に困ったらぜひどうそ♡トッピングも美味でした(●´ω`●)

イワシの手開き、知っているとそうしてもそっちでやっちゃうんですよね~(-_-;)特に新鮮だと身離れが悪いので雑に手開きをしてしまいます(^_^;)

Twitter小説、未だに返事は来ておりません/(^o^)\このままのようでしたら『夏虫』か『紅柊』が終わった後、加筆修正&続編もプラスして書いてしまおうかとwwwまだまだ動くのは先になりそうです(*^_^*)

今週もひとつひとつの記事へのコメントありがとうございますm(_ _)mそちらも次回は大団円ですね!正座待機で待たせていただきますヽ(=´▽`=)ノ

関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~はるばる九州・博多編3】へ  【烏のおぼえ書き~其の百三十六・小普請奉行】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~はるばる九州・博多編3】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百三十六・小普請奉行】へ