「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百四十ニ・千吉のカレーうどん

 ←二尺八寸の祝刀・其の参~天保八年二月の祝儀 →烏のがらくた箱~その三百九・イワシはやっぱり手開きっ!


人間ドックの帰り道に必ず見かけていたお店で、ず~~~~~っと気になっていたお店にようやく入ることが出来ました♪
主に東京都内を中心に展開している(らしい)『千吉』というカレーうどんやさんです(*^_^*)何故か神奈川県に1店舗だけありまして、それが人間ドックへ行く道すがら、というか最寄り駅の隣りにあるビルの中にあるんですよ。さすがに胃カメラをやった直後にカレーうどんを食べる気にはならなかったのですが、前々からどんなお店なのか気になっていまして(^_^;)というわけで、今回税務署に行った帰りに立ち寄ることにいたしました(*^_^*)
今回頼んだのはお店の名前がついたスタンダートなカレーうどん。ねぎたっぷり、モチモチ食感のまろやかなカレーうどんでした♪そしてこちらのカレーうどんはどうやらスタンダードをお子さんでも食べることができる辛さに設定しているらしく、あまり辛いものが得意ではない私でもちょっと甘く感じました。テーブルに備えられていた唐辛子を結構ドバドバ投入してちょうどいいくらいでしたから(^_^;)(半分食べた時点で、普通のそば・うどんにかけるより更に多くかけてしまった)たぶん小学校低学年でネギを食べることができる子ならばイケるかと。(ネギは半端無く多かった・・・ネギが嫌いな方は避けたほうが無難)
因みにこれで下から2番めの辛さらしい・・・だからでしょうか、辛さが強そうなメニューも別個にありました。色味から赤カレーは今回避けてしまったのですが、辛さ2はかなり物足りなかったので、辛いものが得意でない私でもイケるかも・・・/(^o^)\
なお、メニューの中には旦那が絶対食いつきそうな鍋焼き海鮮うどんなどもありましたが、色々言われそうなので暫くは黙っておこうかと思っております(^_^;)

次回まかない処は2/25、春らしい何かを探したいと思っております(#^^#)





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【二尺八寸の祝刀・其の参~天保八年二月の祝儀】へ  【烏のがらくた箱~その三百九・イワシはやっぱり手開きっ!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【二尺八寸の祝刀・其の参~天保八年二月の祝儀】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百九・イワシはやっぱり手開きっ!】へ