「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~はるばる九州・博多編1

 ←夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十五話・甲陽鎮撫隊・其の参 →拍手お返事&また地震が多くなってきたような気が(-_-;)
線路は続くよ、どこまでも・・・そんな童謡のフレーズが頭の中に浮かんでは消える。新横浜を出て既に2時間、私達夫婦は新幹線に乗り続けている。そしてその旅路はまだ遠く遥か、博多まで続くのだ。時間にしてあと2時間位だろうか。
そもそも関東から九州に行くのに新幹線で、というのが間違いの始まりである。普通は飛行機で一気に飛ぶのが普通だろう。しかも最寄り駅にあるバス停からは羽田行き直行バスも運行されているのに、鉄ヲタを夫に持ったばかりにこんな目に遭っている。

「ああ~疲れた」

指定席に座っているだけとはいえ、トイレにいく時以外座り続けいると疲れてくるものである。たまに伸びをして身体を伸ばしてはいるが、限られたスペースでは動かせる部分はたかが知れている。
そんな過酷な長旅でも、否、長旅だからこそ嬉しがる人間が私の隣に座っている。どうやら今回の旅の初っ端から新幹線にうんざりするほど乗車できるのが嬉しいらしい。だがこれはあくまでも現場に行くための移動手段であって目的じゃないはずだ。
目的地に到着する前に既にぐったりしている私だったが、そんな妻の様子などお構いなしに、旦那は追い打ちをかけてくる。

「お昼は門司でカレーにするから検索しておいて♪」

・・・そこまで決めているなら予め調べておけよ、このバカ亭主。

私は心の中で毒づきながらスマホで検索を始める。その横から旦那が更なる注文をつけてくる。

「あ、シーフードカレーがあるところね。勿論門司名物焼きカレーで」

いや、そこまでお昼のヴィジョンが決っているなら自宅で幾らでも探すことが出来ただろう。心の中で文句を垂れつつ私はスマホで『門司 焼きカレー』を検索する。すると意外なほど沢山のお店が面に現れた。その中の一軒が駅からかなり近く、旦那の好きなシーフードもあるらしい―――それを確認すると、私は旦那にスマホ画面を見せた。



(2/1~2/7 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv




『鉄歴』シリーズ、北海道編の次はいきなり南に飛んで九州編となります(^_^;)大きなネタはこれくらいなんですが・・・あとは酒田と松本への小旅行くらいかな?新たなネタがない限りはこの3つで『鉄歴』は一旦終了する予定です(そしてネタができたらまた書くんだろうな・・・旅行に連れて行ってもらわないと書けないドキュメントなので^^;)
しかし九州に入る前に大きな障害というか道のりが・・・4時間、乗り換え無しで新幹線に乗り続けると本当にお尻が痛くなりますwww私は幸い痔主ではありませんが、これ痔主の人だったら確実におしりが爆発すると思う・・・(-_-;)
更に旦那の『お昼ごはん食べるお店見つけておいて』リクヽ(`Д´#)ノこの他の予定はぜ~~~~んぶ旦那が決めていたのに(店が極端に少なく、選択肢がなかったということもある)、門司でのお昼だけは私が探すことに・・・だったら予め言っておいてもらえば自宅で調べられたのに(古いスマホなのでバッテリーの消費も半端ない)
一応検索一発で色々出てきましたが、果たしてどんなお店なのか・・・来週、または再来週にかけてご案内できたらと思います(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十五話・甲陽鎮撫隊・其の参】へ  【拍手お返事&また地震が多くなってきたような気が(-_-;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十五話・甲陽鎮撫隊・其の参】へ
  • 【拍手お返事&また地震が多くなってきたような気が(-_-;)】へ