「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百七・物置の中で放置していたらとんでもないことに/(^o^)\

 ←烏のまかない処~其の二百四十・シルスマリアの金ゴマ生チョコ →夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十五話・甲陽鎮撫隊・其の参
年末に大掃除が出来なかったこともあるのですが、今現在大々的な大掃除の真っ最中です(*^_^*)その中でタンスやワゴンを処分していたのですが、ある意味それ以上の『大物』が我が家の納戸に潜んでおりました(-_-;)
納戸と言っても無いよりはマシ、という申し訳程度に付いていつ小さなものですが、その中に台車、脚立、デッキブラシ(これらは頻繁に使っている)テニスラケット2本、折りたたみ式の椅子1つ、小さなスコップ1つを置いていました。そのうち後者3つが恐ろしいことに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ステンレスの棚に置いて取り出しやすいようにはしていたのですが、埃など落としていなかったので埃というか砂まみれ。グリップや入れている袋なども劣化して、ちょっと触るのに抵抗があるまでに(^_^;)流石にこの状態では絶対に使えないとさっさと断捨離させていただきました♪(画像UPしてもモザイクかけなければなのでwww)

そもそもスコップ以外のテニスラケットや折りたたみ椅子って旦那が婿入り道具として持ち込んだもので、結婚してから一度も使っていないというシロモノなんですよね~。アルミ椅子に至っては購入してから一度も使っていないらしく商品紹介のタグまできっちりくっついてたという/(^o^)\
一度天候が荒れたらなかなか表に出ることが出来ない雪国で生まれた旦那は、どうも『もしかしたら使うかもしれない』というものをいつまでも取っておく習性があるんですよね~(-_-;)新潟の両親が全く同じ性格だったら私も納得できるのですが、お二人共無駄なものはガンガン断捨離してしまう、私以上の捨て魔という・・・その反動でああいう性格になってしまったのか(´・ω・`)
旦那関連のものでは新しいセットを購入してから一切使っていないゴルフクラブセットや引っ越してから一度も使っていないマッサージ器、TV本体を変えてから一度も中身を見ていないDVDレコーダーなど『何故執着する思い出も無いのに取っておく?』というものが多くって本当に困ります(>_<)どうしても捨てられない思い出があるとか、いっそ頻繁に使えるような新しい物を購入するとかなら話は判るのですが・・・今回のラケット達みたいに物理的に使い物にならないくらいまでボロボロにしないと踏ん切りが付かない人なので本当に厄介です(^_^;)
(こういう性格なので阪神グッズ&鉄道模型等のコレクションは一切許しておりません。でないと家がカオスになる(-_-;))

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力本当にありがとうございますm(_ _)m
今週は元プロ野球選手の覚せい剤問題でほぼ持ちきりでしたが、ニュースを見るにつけ『叱ってくれる人、注意してくれる人の大事さ』を改めて思い知らされました。大人になると特に叱ってくれる人、注意してくれる人は少なくなりますからね(´・ω・`)もし彼が旧友の忠告に耳を傾けていたら、もう少し違った未来があったのかな~と思います。




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百四十・シルスマリアの金ゴマ生チョコ】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十五話・甲陽鎮撫隊・其の参】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百四十・シルスマリアの金ゴマ生チョコ】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十五話・甲陽鎮撫隊・其の参】へ