「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百六・断捨離2016新春の陣その2キッチンワゴンの断捨離

 ←烏のまかない処~其の二百三十九・ファミマのあんみつ →夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十四話・甲陽鎮撫隊・其の貳
先週に引き続きの大物断捨離です( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC_0493.jpeg

折りたたみ式のキッチンワゴンなのですが、実際ワゴンというか作業台として使用していたのは今のマンションに引っ越してくるまでの4年間だけ。当時はダイニングキッチン&ダイニングテーブルを購入しなかったということでちょっとした作業台としてかなり役に立っておりました。
しかし今現在キッチンは独立しており、リビングダイニング上体に・・・広げるスペースも必要性も殆ど無く10年以上カップラーメンの保存棚としての役割しか果たしておりませんでした(-_-;)しかもここに入れておくとあまり目に付かないので、賞味期限をかなり過ぎてしまうことも度々・・・(>_<)おまけにやたら埃をまとわりつかせるため掃除も結構大変だったので、タンスを断捨離したこの勢いでキッチンワゴンも断捨離してしまおうと、今回手放すことになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
なお、カップ麺置き場は他の食材が置いている棚にお引越し。お酒のおつまみなども置いてある棚で旦那の目にも付きやすいので今までよりは賞味期限を切らすことはないかな、と(^_^;)そんな沢山は置けないけれど、夫婦二人で消費する分量程度は余裕で置けるのでまぁ良いでしょう(*^_^*)おかげで掃除も楽になり、ストックの賞味期限チェックも楽になったので大満足です(*´ω`*)
この勢いで使っていない食器やら調理器具の断捨離も目論んでいるのですが・・・地道にやらねばです(`・ω・´)ゞ

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
某大臣の辞任騒動・・・なまじ選出県民だけに恥ずかしいものがあります(-_-;)それにしても差し出されたものをホイホイもらっちゃうなんてどうなんでしょうかねぇ。それともどの政治家も叩けば同じような事例がどんどん出てくるとか。
また辞任→新大臣再任の手際の良さに自民党の底力というかしたたかさを感じました。政権与党になるためにはこれくらいの層の厚さとか必要なんでしょう。今の野党にこれだけの力が有るかどうか・・・やはり政権交代は暫く無さそうです(^_^;)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百三十九・ファミマのあんみつ】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十四話・甲陽鎮撫隊・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百三十九・ファミマのあんみつ】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十四話・甲陽鎮撫隊・其の貳】へ