「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&いつの間にか10年ぶり\(^o^)/

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~函館新選組聖地巡礼編7 →烏のおぼえ書き~其の百三十ニ・呉服師
昨日まで続いていた初場所、10年ぶりの日本人力士の優勝でしたね(#^^#)ていうか10年間日本人が一度も優勝していなかったというのが問題なのですが(^_^;)
昔と違って色々なプロスポーツがある現代、なかなか相撲に優秀な若者が集まらないというのも、10年間日本人の優勝が無かったという理由のひとつなのでしょう。そんな中、ようやく優勝を掴み取ってくれた琴奨菊に拍手ですヽ(=´▽`=)ノ
(そして新婚さんだからなんでしょうか。奥さんからのほっぺにチューに時代をかんじでしまったwww)
そしてその琴奨菊に唯一土をつけた豊ノ島も(*´艸`*)彼も優勝の可能性があったんですよね~。今回は惜しかったですけど、春場所にはぜひとも頑張ってもらいたいものです(๑•̀ㅂ•́)و✧
(その一方心配なのが白鵬ですかね・・・ここ最近小兵力士が使うような手を使うのがねぇ。最盛期に比べて衰えがあるのでしょうけど、横綱の美学を貫いてほしいなぁ。なまじ美しい横綱だけにちょっと残念(´・ω・`))

拍手コメントありがとうございます(●´ω`●)お返事畳んでおきますね~(^_^)/~









☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)暖冬は一体どこへやら今回の寒波は半端なさそうですね(>_<)幸い関東には被害はありませんが、あれほどの雪が降ったら、関東の交通機関は死にますwww

まずは『紅柊』感想お返事から(*^_^*)ようやく姫始めに漕ぎ着けた芳太郎(〃∇〃)さすがに自分が浮かれ手元が狂い勝ちになるだろうというのは自覚しております。でなければ御様御用をすることはできませんしね(^_^;)真剣を扱う立場だからこその自覚です(^^)
その一方五三郎の句作は・・・これ、実際に残っているものだったりするんですよね~www後に宗匠を名乗ることになるのですが某新選組副長並みのヘボ宗匠だったことはほぼ確実ですwwwしかも人様の句をパクっておりますし・・・でもそこいらへんは多分幸も吉昌も解っているんじゃないかと思われます(要は斬られる側の辞世の句を理解し、残すことができれば良いので自作は・・・うん、取り敢えず俳句であればいいんじゃないかとwww)やはり平凡な日常の描写は難しいです(^_^;)

『夏虫』への感想もありがとうございますヽ(=´▽`=)ノよく言われている『遊び半分のダラダラ行軍』ですが、実際は違ったようですね(´・ω・`)雨の中、舗装もされていない甲州街道を大砲引きずって・・・となれば遅くなるのも無理はありません。むしろ頑張っていたほうかもしれませんね(>_<)もしこの時大砲にこだわらず、機動力を活かした戦い方をしていたら違った未来が待ち受けていたかもしれません。
そして更に悲しいのが総司・・・きっと知人たちに心配をかけたくなかったのでしょう(T_T)このエピソードはやはり泣けてしまいます(/_;)歳の『小夜が江戸に来ている』発言も、そんな総司に無理をさせないがための思いやりだったのでしょう。ただ総司の気持ちを慮ると切ないものがあります。

タンスの断捨離、現在のマンションに引っ越してきて10年がかりでできましたε-(´∀`*)ホッ本当は引っ越し当初にこれだけに収めるべきだったのでしょうけど(^_^;)やはり人目で服が見渡せるというのは利便性があります(*^_^*)
何だかんだで断捨離は一生続くもの、お互い無理のない範囲でゆるゆる頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
(タンスの中を一覧できるというのもなかなか手間がかかります^^)

ここ最近、続きますよね~。トカゲの尻尾きりのようなトラブル対処法(-_-;)ちゃんとした会社だと真っ先に取締役、または社長が出てきてお詫びをするのに、そうじゃないところもあるようで・・・本当に腹立たしいものがあります(顧客も社員も不幸にしてはいけません><)

トビウオのお刺身、本当に美味ですよ~(^q^)何せ海のアスリート、筋肉がプリプリしていて旨味が凝縮しております(*^_^*)ただ、鯵やサンマのように足が速いので慣れていないバイヤーさんでは買いにくいのかも(-_-;)もし機会がありましたらぜひチャレンジしてみてくださいませ♪(アゴだしでも充分美味しいですけど)

江戸の調理担当、稼げるなら自分で稼げというスタンスがちょっと新鮮でしたwwwそして、絶対彼らが作ったお弁当は美味しい(๑•̀ㅂ•́)و✧材料は将軍のお下がり品ですし腕は一級、自分の家でお弁当が作れたとしても購入しちゃうかもしれませんヽ(=´▽`=)ノそしていつかは彼らを主人公に話を書いてみたいですね。江戸の旬とかワクワクします(*^_^*)

今週もお忙しい中、一つ一つの記事へコメントありがとうございますm(_ _)m週末、改めて伺わせていただきますね~(^_^)/~

関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~函館新選組聖地巡礼編7】へ  【烏のおぼえ書き~其の百三十ニ・呉服師】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~函館新選組聖地巡礼編7】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百三十ニ・呉服師】へ