「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百五・断捨離2016新春の陣その1タンスの断捨離

 ←烏のまかない処~其の二百三十八・季節先取りトビウオのお刺身 →夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十三話・甲陽鎮撫隊・其の壹
結婚して15年以上経過すると、色々なものが寿命を迎えてゆきますし自分の生活スタイルなども変わってゆきます。そレに合わせて今年の新春~本格的な春に向かって大々的な断捨離をする予定なのですが、その第一弾がこちらのタンスです(#^^#)

DSC_0490.jpeg


いわゆる『嫁入り道具』として持ってきたものなのですが年々入れるものが少くなってゆき、いつの間にか6段中2・5段の空きができてしまいまして(^_^;)更にマンション購入当初、趣味の物など色々詰め込んでいたウォークイン・クローゼットも数年に渡る断捨離で2本あるポールの1本がまるっと空いておりました。
そこで『これってもしかしたらウォークイン・クローゼントに全部服を詰め込めるんじゃないか?』と思い至りまして、掛けることができるものはTシャツから何から全部ハンガーに掛け、下着類などハンガーに掛けられないものは無印良品の収納ケース(今回のために購入)に詰め込んだら、こんな感じに収まりました(^_^;)

dansyari201601

画像だとちょっと判りづらいのですが、右下に無印の収納ケースありますwww後、自分用の扇風機も入れられる余裕があったのでそれもこの機会に私の部屋に。(今までは2倍のスペースが有る旦那のウォークインクローゼットに置いていた)更にお出かけ用カバンは上段に、普段使いのカバンは壁につけたフックに掛けるようにいたしました。
クローゼット内の更なるカスタマイズはこれからなのですが、基本的にはこんな感じですかね。大した量は無いのですが、この中でもいわゆる『肥やし』状態の服があるので徐々に入れ替えをしていかないと(^_^;)
そして手持ちの服を全部見渡せ、出かける準備がここだけで済んでしまうようになったので本当に便利になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
以前はタンスから服の一部を選び、更にウォークインクローゼットで探す、という二度手間でしたから、それが無くなっただけでもかなりの時間節約ができるように(*^_^*)時間にしたら大したものでは無いかもしれませんが手間暇が省けるようになったのは本当に有りがたいです(#^^#)


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますm(_ _)m
今週の諸々のニュースを見てちょっと気になったのですが、何故トラブルを起こす会社の幹部というのは事件・事故が起こった際、部下や所属タレンをと矢面に立たせて自分は息を潜めようとするんでしょうかねぇ(-_-;)
長野のバス事故直後、社長じゃなく営業部長がマスコミ対応にあたっていたのにも『え゛、こういう時って社長が出るもんじゃないの?』と思ったのですが、SMAPの生放送に関しては更にヒドイ・・・(>_<)普通はアレだけの騒動になったら役員が出てきますよねぇ。ジャニヲタさんには申し訳無いですけどあの事務所、もしかしたら零細バス会社よりも劣悪な環境なんじゃないか、と思ってしまいました(ーー;)(一応バス会社の社長は今現在出てきていますしねぇ・・・)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百三十八・季節先取りトビウオのお刺身】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十三話・甲陽鎮撫隊・其の壹】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百三十八・季節先取りトビウオのお刺身】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十三話・甲陽鎮撫隊・其の壹】へ