「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&とうらぶ日記31・本当にギリッギリで髭膝兄弟GETできました~(๑•̀ㅂ•́)و✧

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~函館新選組聖地巡礼編6 →烏のおぼえ書き~其の百三十一・御膳所台所人
お正月連隊戦イベント・・・本当にゲームができる時間が少なすぎて髭切どころか膝丸難民もシャレじゃなくなるといった状況の中、ギリギリ滑り込みで兄弟ふた振りともGETすることができましたヽ(=´▽`=)ノ
3週間で御歳魂5万個、それを3週間で集めなければならなかったので計算上では支給される通行手形6枚+一日1回は小判で通行手形を購入し御歳魂を集めなければならなかったのですが、お正月期間は支給されるものを消費するだけでいっぱいいっぱい(^_^;)
時には小判で通行手形を手に入れたけど3枚のうち1枚しか使えなかったという事も数度に及び・・・マウス握ったまま寝落ちし、気がついたら新しい手形が支給されていたなんてこともありましたっけ(-_-;)
そんな状況から脱却できたのが先週の水曜日!しかも金曜日には介護が入り、土日は旦那がいるのでそこまでゲームをやり込めませんから実質2日間で御歳魂5万個まで頑張りましたよ/(^o^)\そのおかげで14日に膝丸くんをお迎えし、更に『髭切は本実装されるまで諦めようかな~』と萎えそうになる気持ちを奮い立たせ、旦那が寝たあとちびちびやりこんだ挙句17日日付が変わって30分後にようやく髭切兄者も入手する事ができました(∩´∀`)∩ワーイ
因みにかかった御歳玉の数は59451個、他の審神者さん達の話を聞くと決して多い数字では無いようですが、時間だけはかかったんですよ・・・(´;ω;`)
お正月の本格やり込みイベントは大部分の方には時間が確保できて最適なのかもしれませんが、受験生&主婦審神者にとって鬼畜以外何者でもありません(-_-;)来年はもう少し余裕のあるイベントだったらありがたいなぁ・・・。
(結局最終的に6万個ちょっと超えるところで終了しそうです。無駄に小判が有り余っているけど時間がないんだよぉ。エロ小説やヲタ小説も書いているからさぁ/(^o^)\)


沢山の拍手&拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ『夏虫』が佳境に入っているからなのでしょうか。『夏虫』更新後の拍手が最近多くてホクホクしております(*´艸`*)お返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)予想以上に雪が降っていますがそちらは大丈夫でしょうか(・・?お互い足元には重々気をつけましょう(#^.^#)

まずは『紅柊』感想お返事から・・・本当にスミマセン(>_<)エロに内容なんて殆どありませんのに(´;ω;`)しかも山田道場一門はほのぼの路線ですので・・・生暖かい目で見守ってやってくださいませ(>_<)更に次回は芳太郎のノロケ大爆発になりそうですから(^_^;)こういう『日常』が一番難しいなと改めて感じております(^_^;)

『夏虫』にも感想ありがとうございます(●´ω`●)小夜と松本&土方、思わぬ場所での再会となりました。本当は別の筋立てを考えていたのですが、『そう言えば甲陽鎮撫隊には浅草弾左衛門配下の兵士も出陣しているよなぁ』と思い至りさくっと調べたら松本法眼の名が出てくるじゃないですか(@@)これを使わない手はないとこんな展開になりました(*^_^*)一応超法規的措置を取ってもらいはしたものの・・・この時期、新選組は転戦に次ぐ転戦ですし、小夜も土地勘のない江戸&妊娠中でそれほど身軽には動けない、更には官軍が江戸に入り込みますます動きが取れなくなるという悪循環に嵌り込むわけでして・・・この二ヶ月後、だいたい4月の終わりくらいになるまでなるまでこんなすれ違いが続くことになります。たぶんNぽさんならこの時期だけで何があるかは判ると思われますが・・・詳細は連載にて書かせていただきますので今暫くお待ちくださいませね(#^.^#)

エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
賄方、仕入れ担当だったとのことです。料理を作らない部署だったと今回はじめて知りましたよ(^_^;)本当に言葉って難しいです(>_<)そして800人という人数(@@)しかも本丸だけですからねぇ。西の丸などを含めたらどれだけの人数になるのか想像がつきません(^_^;)

ひとり蕎麦屋、お正月の多忙を少しだけ抜け出してほんの少しだけ落ち着いた時間を過ごせました(*^_^*)F駅の駅ビル内のお店ですが、落ち着いた証明と小粋なカウンターのなかなかいい雰囲気のお店なんですよ♪まだまだひとり昼酒はできませんが、還暦までにはできるよう頑張ります(^_^;)

今週も一つ一つの記事へのコメントありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノお忙しい日々が続いているようですがくれぐれもご自愛下さいませ(*´ェ`*)
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~函館新選組聖地巡礼編6】へ  【烏のおぼえ書き~其の百三十一・御膳所台所人】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~函館新選組聖地巡礼編6】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百三十一・御膳所台所人】へ