「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百四・カバン修理に出しましたBefore編

 ←烏のまかない処~其の二百三十七・ひとり蕎麦屋 →夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十ニ話・小夜の決意・其の肆
およそ18年もののキタムラのハンドバッグの内張りが、こんな事になってしまいました(T_T)



合皮の宿命なのですが、湿気と経年劣化でボロボロになってしまったんですorzこんな状況になってしまった場合、普通なら18年も昔のバッグですし、自分で購入したのならば諦めて新しいバッグを購入するところなのですが・・・これ、旦那からの初めての誕生日プレゼントなんですよ(>_<)なのでできれば修理したい、それが無理でも保存はしておきたいと思いネットで修理屋さんを検索したら―――まぁ内張り修理の高いこと高いこと/(^o^)\
要はバッグを一旦全部バラして新しい内張りを張り、また縫い直すって作業ですから新たにバッグひとつ作るようなものですよね。っていうかむしろ新しいバッグ作るほうが楽というか何というか(-_-;)で、ここまで調べ『もしかしてブランド物のバッグなら、そのブランドで直してもらうことができるんじゃない?』と思い至り、キタムラのHPを覗いてみたら・・・ありましたありました(*´艸`*)有償ではありますが、内張り修理も受け付けているって(∩´∀`)∩ワーイ
HPには値段は書いてありませんでしたが、それほど大きくないものは一律1万1千円でお直ししてくれるとのこと。いわゆる修理屋さんだと2万円近くするところがザラだったので、ブランド純正品ならではの価格でしょう(#^^#)
もちろん早速直販店に持ち込み、修理依頼をしてまいりました♪手元に戻ってくるのは2~3ヶ月後になるとのこと。時間はかかりますが、お気に入り&旦那からのプレゼントだけにその待ち時間も楽しみたいです(^◇^)

そして改めて思いました。本当に気に入って一生使い続けたいものは、お直しができる商品にするべきだと・・・購入するときは高くて二の足を踏むのですが、いざ壊れた時にその価格の意味を思い知らされます。調理器具や食器ではそのようなものを増やしているのですが、服飾品ではまだ今回のバッグだけかなぁ。しかも旦那からもらったものだし(^_^;)10代、20代ならものを見る目を養う為、色んな物を手に入れることも必要ですが、30代なかば過ぎたら『自分の定番』ものにはきちんとお金をかけ、修理しながら一生使い続けられるものを手に入れるべきだと思い知った次第です(^_^;)


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますm(_ _)mようやく多忙のピークを越え、一昨日昨日はゲーム三昧でした(^_^;)ただ来週の火曜日に装具をとりに全病院へ行かねば(-_-;)本来介護は月、金だけのはずなんですがなかなかそのようには行かず・・・一ヶ月でいいのでまるっ、と火曜日~木曜日自分のために使える月が欲しいところです(´・ω・`)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百三十七・ひとり蕎麦屋】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十ニ話・小夜の決意・其の肆】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百三十七・ひとり蕎麦屋】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十ニ話・小夜の決意・其の肆】へ