「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百三・乳がん検診再検査顛末記

 ←拍手お返事&『女正月』とはよく言ったものです(-_-;) →夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十一話・小夜の決意・其の参
昨年12月のことです。一部検査を後回しにしたにも拘らず,いつも以上に早く人間ドックの結果が届きました。てっきり事務方の仕事が早くなったのかと思ったらさにあらず、それは乳がん検診要再検査のお知らせでしたorz

40歳になってから毎年受けている乳がん検診ですが、こんな事は初めてです(T_T)検査結果を見てみると、どうやら右胸上部、外側にごくごく小さな影が見えたとのこと。だけど自分は勿論、毎年乳がん検診をしてくれる先生も触診じゃ判らなかった・・・どうやらそれくらい小さなものらしい(-_-;)その結果を受け、かかりつけの総合病院に乳腺外来の予約を取り、検査結果が届いた3週間後に当たる先日6日にようやく再検査と相成りました。

で、結果ですが・・・現時点では癌ではないとのお墨付きを頂きました(๑•̀ㅂ•́)و✧
改めてのマンモグラフィー&エコー検査の結果、陰の大きさはおよそ3mm弱、良性の腫瘍か組織に出来た水疱の中身が濁ってしまったために陰として写ったとのこと。触診でも乳腺以外のしこりは見当たらず、腫瘍?らしきものに固さはないので暫くの間は放置しても問題ないと言われました。ただ、例年行っているマンモの他、エコー検査も検診で行うようにとは告げられましたが・・・(^_^;)どうやらマンモグラフィーだと判りづらいタイプのデキモノだったようです←つまり人間ドックでエコーもやっていれば再検査にならずに済んだかも、というものだったらしい。受診できるものは全部やっておけってことですよね(^_^;)

今回は取り越し苦労に終わって本当に良かったと胸をなでおろしております。そして毎年のデータの蓄積は名医の初診に勝るということですかね(^^)たった3mmの小さなデキモノでさえ見逃さず、再検査の紹介状が届きましたから。先日見たTVでは5mm以上にならないと癌かどうかの判定は難しいと言っておりましたが、少なくともデキモノができたという症状は3mmでも見逃さずにいてくれるという安心感は今回得ることができましたヽ(=´▽`=)ノブラック・ジャックのような凄腕の名医に出会うことは非常に確率が低いですが、データを蓄積してその変化を見るのであれば、微細な変化もわかりますしね♡なのでこれからも毎年欠かさず検査は受けるようにしようと強く誓った年始です(*^_^*)

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今朝のTwitterでクロ現の国谷裕子キャスターが降板するというツイが流れておりました。見たところによると菅官房長官をやり込めたほどの論客だとか。ただでさえ現役の官房長官をやり込めるほどの頭脳と度胸のある人って少ないですし、それが女性となれば尚更ですよね。特に今年の夏は参院選もありますし・・・『駒』としては非常に魅力的ではあるかなぁ、と。
次回の参院選からは18歳から投票できますし、どんな人が立候補するのか少し期待しております(^^)



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【拍手お返事&『女正月』とはよく言ったものです(-_-;)】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十一話・小夜の決意・其の参】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【拍手お返事&『女正月』とはよく言ったものです(-_-;)】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十一話・小夜の決意・其の参】へ