「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&まさか旦那まで『グレート・トラバース』にハマるとは/(^o^)\

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~函館新選組聖地巡礼編4 →烏のおぼえ書き~其の百二十九・膳奉行と台所役人
以前どこかの記事で書いたと思うのですが、私がハマっている日本百名山一筆書き『グレート・トラバース』(国営放送BSプレミアムにて放送。現在は二百名山一筆書きの『2』が放映中)に旦那までハマりました/(^o^)\

元々は私が録画したまま時間がなくてなかなか見ることが出来なかった番組を、旦那が『他の録画番組見る気が起きないから見てもいいよ』というところから始まりました。まぁ、若いころ富士山に登ったことがあるだけあって山登りは嫌いじゃないみたいですし、つまらなかったら途中で寝ちゃえばいいやとでも思っていたのでしょう。しかし番組が進むにつれて真剣に見だしたのは旦那のほう/(^o^)\この年末年始は再放送まで録画し、どのお正月番組よりも先に見ているという熱の入れようです。確かに田中陽希さんの、並の人間の2倍以上の速さで山に登る疾走感は見ていて楽しいですけど・・・やっぱり『男の子』はいくつになってもヒーローだとか超人が好きなんでしょうね(^_^;)特に田中さんはその凄さが数値できっちり出ますので、理系男子の旦那としてはそこいらへんも良いのかも。(大抵平均コースレコードの半分、観光で皆が登るような登り易い山だと1/3の時間で登っちゃいますからねぇ。時々感覚がおかしくなることも・・・その後に普通の人の登山を見るとすっごく遅く見えますw)

既に田中さんは二百名山も完全踏破し、あとは今月末の最終放映を待つばかり。多分きっちり録画して夫婦二人でTVの前にかじりつくことになりそうですwww


拍手コメントありがとうございます(*´ω`*)お返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆Nぽ様
明けましておめでとうございますm(_ _)mこちらこそよろしくお願い致します(*^_^*)

そして大した更新が無かったにも拘らずエッセイへの感想ありがとうございます(〃∇〃)
腰物方、当時は空調もありませんから現代以上に管理が大変だったでしょうね(´・ω・`)何せ鉄ですからすぐにサビとか浮いちゃいそうですし(^_^;)
そして『紅柊』でも取り上げた腰物方役人による横流し事件(>_<)確かにかなり出入りが激しければ1本くらい・・・と思ってしまうのも致し方が無いかもしれません。特に元禄、化政期に作られた刀は本当に『贈答用』程度の役目しか果たさない、刀としてはイマイチのものが多かったので監視の目も緩くなっていたのかも・・・(それだけに良い物に手を出してしまうとバレそう^^;)
余談ですが、この元禄・化政時代に作られた刀よりも新選組が使っていた刀のほうがモノとしては絶対良かったと思われます(値段ではなく実用刀として)

毎年言っていますが本当に何でお正月ってこんなに忙しいんでしょうかねぇ(-_-;)明日から通常に戻りますが、自分の通院に父親の通院介助、更に調子の悪い家電の出張修理などなど横からどんどん予定が入ってきて(T_T)
少し落ち着くのは来週からになりそうです(^_^;)

ではでは、改めて今年もよろしくお願いしますm(_ _)m週末に伺わせていただきますね~(^_^)/~


関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~函館新選組聖地巡礼編4】へ  【烏のおぼえ書き~其の百二十九・膳奉行と台所役人】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~函館新選組聖地巡礼編4】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百二十九・膳奉行と台所役人】へ