「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~函館新選組聖地巡礼編4

 ←烏のがらくた箱~その三百ニ・新年明けましておめでとうございますm(_ _)m →拍手お返事&まさか旦那まで『グレート・トラバース』にハマるとは/(^o^)\
五稜郭タワーを後にした私は五稜郭そのものや碧血碑などを見物し、函館山へ登るロープウェイの駅目指して歩いていた。これがまた路面電車の駅から遠く、しかもそこそこ急な坂道を登らなくてはならないときている。函館の地理上、これは仕方ない。
そしてそんな急坂を登ってまで函館山に登るのには2つの理由があった。ひとつは函館の街並みを一望できる場所だからということ。もうひとつは展望台にあるレストランである。高いところは苦手だが、どうせなら函館全体を眺めつつ料理にありつきたい。
この二つの欲望の赴くままロープウェイ乗り場までやって来た私は、そそくさと停まっていたロープウェイに乗り込んだ。平日だというのにやけに混んでいる。やはり人気スポットならではだ。そもそも高所恐怖症なので車窓から窓の外を見る気は殆ど無いから構わない。
そして暫くロープウェイに揺られていると、函館山の展望台に到着した。よく観光写真などで函館を一望するものがあるが、それらはここで撮ったものらしい。それこそTVや写真、パンフレットでよく見る函館の風景が眼下に広がっている。
高所恐怖症ゆえ流石に手すり近くには近づくことはできなかったが、それでも函館の街を一望できたのは収穫だった。そして美しい景色に気分をよくしたまま昼食を食べようとレストランへ向かったのだが、その入り口付近に何か張り紙が出されているではないか。

「なんか・・・嫌な予感がするんだけど」

しかしレストランの中には客が入っている。もしかしたら『食事をしたい人間は名前を書いておけ』というやつかもしれないと気を取り直して張り紙の近くに寄った私は、その書かれていた内容を見るなりううっ、と呻いた。

「団体客の貸し切り、だと?」

そう、平日なのに異様なこの混み具合、どうやら団体客が函館展望台に押し寄せているらしい。そして彼らの食事のため、他の客は展望レストラン使えなくなってしまったのである。このショッキングな出来事に私はただ立ち尽くすだけだった。



(12/28~1/3 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv




必死で坂道を登り、高所恐怖症にもめげずに函館山の展望台まで登ったのに、お目当てのレストランは団体客様に貸し出されておりました。+゚(゚´Д`゚)゚+。仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、本当にツイてない・・・orz
しかしあちこち歩きまわって結構お腹が減っている状態、このままでは終われない!果たして今後どんな行動を取るのか、明日からの連載をお待ちくださいませ(*^_^*)
関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その三百ニ・新年明けましておめでとうございますm(_ _)m】へ  【拍手お返事&まさか旦那まで『グレート・トラバース』にハマるとは/(^o^)\】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その三百ニ・新年明けましておめでとうございますm(_ _)m】へ
  • 【拍手お返事&まさか旦那まで『グレート・トラバース』にハマるとは/(^o^)\】へ