「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百三十五・年末年始台所戦争

 ←拍手お返事&とうらぶ日記30・イベントをやり込む時間が欲しいよぉ~(´;ω;`) →烏のがらくた箱~その三百ニ・新年明けましておめでとうございますm(_ _)m


年末年始のキッチンは本当に戦場そのものですorz・・・
普段であれば朝ごはん(パン+果物+コーヒー)、昼はテキトーな残り物かスーパーのお惣菜、夜も自分一人だけの時は簡単なもので済ますことができますが、家族が自宅にいるとなるとそうは行かない(-_-;)朝は一緒でも昼、夜はキチンと作らないといけませんし、その他にもおせちの準備もあります。更にうちの場合、大晦日は夕飯とは別に年越しそばも作るので更にその分の支度が/(^o^)\実家では夕飯に蕎麦が出たので最初は驚きましたが、結婚16年もするともう慣れてきましたよ(-_-;)
そんなこんなで年末年始のキッチンは荒れ放題。大掃除したはずなのに数日で元に戻ってしまうんですよね~。結局蕎麦を作り終えた後にもう一度掃除しなおさなければならないですしねぇ(´・ω・`)
おせちを購入すれば良いのでしょうが、夫婦揃って好き嫌いが多いので結局無駄にしてしまうし・・・我ながら面倒くさいです(^_^;)
今年も女正月まではバタバタとしてしまうんでしょうかねぇ・・・落ち着いてゲームもできません(>_<)

今年一年ご来訪頂きありがとうございましたm(_ _)mこの記事が2015年最後となります。
そして来年も『暁光碧烏』をご贔屓に、よろしくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【拍手お返事&とうらぶ日記30・イベントをやり込む時間が欲しいよぉ~(´;ω;`)】へ  【烏のがらくた箱~その三百ニ・新年明けましておめでとうございますm(_ _)m】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【拍手お返事&とうらぶ日記30・イベントをやり込む時間が欲しいよぉ~(´;ω;`)】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百ニ・新年明けましておめでとうございますm(_ _)m】へ