「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~函館新選組聖地巡礼編3

 ←夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十話・小夜の決意・其の貳 →拍手お返事&今半横浜高島屋支店に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ
子供の頃はそれ程でもなかったが、いつの間にか高いところが苦手になっていた。大体3階から上だともうアウトで、ベランダから地面を見下ろすことさえ出来ない。実際自宅マンションを購入する際も、高いところは勘弁と旦那に泣きつき可能な限り低層階にしてもらったほどだ。
そんな私が迂闊にも五稜郭タワーの展望台に上ってしまい、窓際まで近づいて写真を撮りまくるという真似をしてしまったのである。そのまま気が付かずに展望台から降りれば良かったものの、悲しいかなその高さに気がついてしまった私の脚は急にガクガクと震えだす。

「うわ、ヤバイ。まじヤバイ。ちょっと離れる」

腰が抜けそうになるのを必死に堪え、私は窓際から離れぎりぎり壁際に引っ付く。勿論五稜郭タワーが堅牢なのは頭では理解している。しかしだからといって高所恐怖症が緩和されるわけではない。コワイものはどうあがいてもコワイのだ。
結局それ以後は窓辺に近づくことは出来ず、辛うじて土方歳三の銅像の写メを2,3枚撮っただけで私は早々に展望台から降りてしまった。後で写真を確認したら、土方歳三の銅像の写真は逆光で何な何だか判らない真っ黒写真になっていたが、仕方ないと諦める。
一応一階にも土方歳三の銅像はあるのだが、展望階のものとはポーズが違うのだ。やはり展望階の銅像は上った者だけのご褒美なのだろう。がっかりしつつもしっかり一階にある銅像の写真を撮ってから私はおみやげ屋さんをようやく覗く。
そこには土方歳三を中心とした新選組やら旧幕府軍メンバーのお土産から北海道の特産品までずらりと揃っていたが、心の準備無く高所へ上ってしまったダメージから抜け切れない私は腑抜けたままお土産を一通り眺めるだけで一杯一杯だった。
初っ端から路面電車からの距離は遠い、心の準備無く以外と高い五稜郭タワーに上ってしまうなど前途多難な函館聖地巡礼となってしまった。果たしてこの後私は無事自宅へ帰ることができるのだろうか・・・一抹の不安を抱えつつ、私は五稜郭タワーを後にした。



(12/21~12/27 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv




世の中には気が付かないままスルーすれば良いものもあるのです・・・(T_T)よりによって五稜郭タワーの展望階で己の高所恐怖症に気がついてしまった私はガクガク震える脚のまま必死で一階まで降りましたwwwそれだけ五稜郭の魅力が強かったというのもあるのですが・・・二度目はがっつり心の準備をして、誰かに付き添ってもらわないと無理だな(-_-;)
初っ端から前途多難な函館巡礼旅ですが、まだまだ試練は続きまして・・・年末年始の連載は碧血碑をサラッ、と流し性懲りもなく函館展望台へと向かう道中を取り上げます(^_^;)
(高所恐怖症なのに聖地は制覇したいヲタク心・・・自分でも度し難いと思うのですが理解してやってくださいませ><)
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十話・小夜の決意・其の貳】へ  【拍手お返事&今半横浜高島屋支店に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第十話・小夜の決意・其の貳】へ
  • 【拍手お返事&今半横浜高島屋支店に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ】へ