「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百三十四・生ハム&サラミ詰め合わせ

 ←横浜芸妓とヒモ男・其の壹~寝正月と御節料理 →烏のがらくた箱~その三百一・年末年始の更新スケジュール予定


クリスマスが近づくと、スーパーの売り場(特に肉製品売り場やお菓子売り場)はクリスマス一色に染まりますよね(^^)我が家の近所のスーパーも例外ではないのですが、ど~もジジババ比率が多いせいか、並ぶものがどうも保守的でイケマセン(-_-;)TVの宣伝や特集で流れているようなものでさえ無かったりしますからねぇ・・・。しかし今年はバイヤーさんが頑張ってくれたのか、珍しく新作が並びました((o(´∀`)o))それが今回紹介する生ハム&サラミの詰め合わせパックです。

株式会社共同インターナショナルKDさんという会社が販売しているものらしいのですが、イタリア、スペイン、ハンガリー産の生ハムやサラミがひと口ふた口分ずつ(6種類全部で50g)パックになっております。100g単位になってしまうとちょっと購入をためらってしまうような未知の加工品でも、これくらいなら何とか一人二人で食べきれるかな~という分量ですかね。試食として購入して、美味しかったら今度まとめ買いを、というのもありかなと、今回購入して見ました(*^_^*)

でもって昨日食べてみたのがロシュードクルード(生ハム)、コッパ(ラックスハム)ミラノサラミ(ソフトサラミ)の三種類。それぞれに個性はありますが、変な癖は無かったので食べやすかったですね。特にミラノサラミはハード系のサラミとは全く違い、本当に食べやすかった(人´∀`).☆.。.:*・゚私に比べて未知の食品に警戒心を抱きやすい旦那もミラノサラミは手にとって食べていましたから、初心者でも食べやすそうに見える&実際食べやすいのでしょう。なお旦那はラックスハムのコッパには手を出しませんでした/(^o^)\
あと残り3種類(ハモンセラーノ(生ハム)フェリーノサラミ、ゴリアットサラミ)は今夜食べる予定です(*^_^*)

次回まかない処は12/31、お正月料理の食材か年越しそばか、どちらかを取り上げる予定です(#^.^#)



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【横浜芸妓とヒモ男・其の壹~寝正月と御節料理】へ  【烏のがらくた箱~その三百一・年末年始の更新スケジュール予定】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【横浜芸妓とヒモ男・其の壹~寝正月と御節料理】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百一・年末年始の更新スケジュール予定】へ