「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その二百九十九・ワセリンの威力、恐るべし(@@)

 ←烏のまかない処~其の二百三十ニ・バーミキュラで作った横流しリンゴのコンポート →夏虫~新選組異聞~ 第九章 第八話・建寅月の逃避行・其の肆
結婚してから16年、ず~~~~~っと手あれ&手湿疹に悩まされておりました(>_<)元々アトピー持ちの乾燥肌、お世話になったマッサージ屋さんやエステ(結婚式の時だけだけど)、医療機関では100%『敏感肌ですね~』と言われる始末。食器洗いや掃除の時も使い捨てポリ手袋&ゴム手袋の二重構造で対抗し、手湿疹の薬をとっかえひっかえ付けても効果なし。勿論ハンドクリームも全く意味をなさず・・・もう手荒れに関しては主婦をやっている限り一生付き合っていかなきゃならないものだと諦めておりました(´・ω・`)
そんな悩みを抱えながらの九月のある日、目に見える効果はなくても付けないよりはマシというハンドクリームを切らし、薬局に出向いたんですけどハンドクリームそのものが無かったんです。そりゃそうですよね、夏場にハンドクリームなんて使う人居ないし(^_^;)
かと言って何も付けない状態では手湿疹&あかぎれ(夏場でも出ていたんです;;)が辛すぎる・・・と取り敢えず唯一売れ残っていた?黄色ワセリン(安いワセリン)の100g入りを購入。これだけあれば冬場ハンドクリームが出回る頃までもつだろうと極めて消極的な理由で手に入れたんです。まぁワセリンなら軟膏の原料にもなっているものだし、変なアレルギー反応も出ないだろうとwww
しかし、この選択が正解でしたヽ(=´▽`=)ノどうやら私の手あれ&手湿疹は薬やハンドクリームの成分による薬負けだったようで、ワセリンを使い始めたらみるみるうちに手あれ&手湿疹が改善されたんです(∩´∀`)∩ワーイ
更に11月の終わりから始めた高タンパク&低糖質ダイエットによって建材(タンパク質)を豊富に体内に取り入れるようになってからは更に改善が進みまして( ̄ー ̄)ニヤリ今では手荒れはほぼ完治、指紋はまだ完全にはもどっていませんが徐々に復活し始めております(*^_^*)どうやら私の肌は余計なものを一切受け付けないらしい・・・確かに美容成分たっぷりの化粧水サンプルとか使うと肌が悲鳴をあげるからなぁ(^_^;)赤ちゃん肌といえば聞こえは良いですけど、とんでもないBBA肌なんですよwww
これに味をしめた私は今現在、アトピーが残っている体の方にもワセリンを使い始めております。高タンパクの食事の影響もあるのかもしれませんが、こちらも徐々に回復傾向にありますね(*^_^*)更に医薬品扱いの白色ワセリンなら化粧下地としても使えるとのことなので、今度試してみようかなぁ・・・と。顔の方は松本油脂さんの基礎化粧品でだいぶ改善されているのですが、どうしても頬の肌理が流れてしまっているのだけはなかなか治らなくて(^_^;)
なお、この方法が有効なのは私のように何を付けても肌荒れするような最弱BBA肌の人だと思います。普通の強さの肌を持つのならもっと効率的なスキンケアの方法がありますので、そちらをオススメしたいと・・・。
あと薬と併用するのなら問題ないと思いますが、薬をやめてワセリンオンリーにした場合、3~5日は死ぬほど痒いです(-_-;)私も一週間くらいは市販の手湿疹のお薬と併用してましたから。なので始めるのだったら小さな面積から少しずつ範囲を広げていくのが良いかもしれません(*^_^*)
(更に付け加えるなら白色ワセリンのほうが精錬度が高いので、より安全かも。私は黄色ワセリンでも問題ありませんでしたが、更に肌が弱い人は黄色ワセリンでもかぶれるとのことです。白色なら赤ちゃんでも使えますしね^^)


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
消費税、どうやら外食以外ほぼ全部が低減税率が適応されそうですよね。まぁ現役世代はそれで良いのかもしれませんけど、そのツケは子供達の世代に回されるんですよねぇ(-_-;)というか親世代の借金が既に私たちにのしかかっているしヽ(`Д´#)ノ
自分達が選挙で勝ちたいという気持ちは判らないではありませんが、もう少し長期的な目で税のことは考えてほしいなぁと思います。
(もう『お金が入るまで事業はやらない、社会福祉関係や医療関係のお金も減らす』で良いんじゃないかと・・・借金してまで体裁を整えなきゃいけない意味が判らない(-_-;)しかも本当に援助を必要としている人のところにはお金は回っていないわけだし。てかまず国会議員を減らそう。アメリカより多いのはやはり異常だろ(-_-;))




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百三十ニ・バーミキュラで作った横流しリンゴのコンポート】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第八話・建寅月の逃避行・其の肆】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百三十ニ・バーミキュラで作った横流しリンゴのコンポート】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第八話・建寅月の逃避行・其の肆】へ