「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~江差ヲタ主婦一人旅編10

 ←烏のがらくた箱~その二百九十八・取り敢えず生きております(ヽ´ω`) →拍手お返事&ようやく復調しつつあります(^_^;)
北海道の夕暮れは私の地元・神奈川より早い。5時半頃に到着した時には既に日は落ち、あたりはすっかり暗くなっていた。それでも私は薬局で湿布を購入した後、今夜宿泊予定の宿に辿り着いた。天然方向音痴の私がヲタ関連以外で迷子にならないのは奇跡に近い。
案内された部屋に通ると、そこには既に旦那が居た。ただ、丸一日ゴルフを満喫してきた割には何となく不機嫌そうだ。もしかしたら私の宿入りが遅かったのが原因か?と私は一応『遅くなってごめんね』と謝りながら荷物を下ろした。すると旦那は不機嫌そうな表情を崩さぬまま私に尋ねる。

「今日のお昼、何食べた?」

「ん?江差名物鰊蕎麦だけど・・・何で?」

「今日食べたゴルフ場のカレーがすごくまずかった」

どうやら旦那の不機嫌の原因はそこらしい。そもそも前日にカレーを食べたのに、何故2日続けてカレーを食べようと思ったのだろうか?旦那がそんなカレー好きだとは今までの同居生活からは想像がつかないのだが・・・。

(あ、もしかしてゴルフ場でも昨日と同じレベルのカレーが食べれるとでも思ったのか?)

確かに昨日のシーフードスープカレーを旦那はいたく気に入っていた。それ程大食漢でもない旦那が私に一口も味見をさせなかったのだから相当美味だったのだろう。しかし昨日のカレーはあくまでもカレー専門店のものであり、ゴルフ場にそれを求めるのは酷だ。

「うみはずるいよな~。美味しいものが食べれて」

ずらりと並べられた函館の海の幸フルコースを目の前にしても昼間のカレーの文句を言い続けている。もういい加減諦めて目の前の海鮮を愉しめばいいじゃないか、元々海鮮食べたいって言っていたんだし。
食べ物の恨みは恐ろしいというが、まさにその通りである。これだと明日の昼も思いやられるなぁと思いつつ、私はイカを口の中に放り込んだ。因みにこれ以後の旅行で、ご当地カレーがある場所では必ず旦那はカレーを食べるようになったのは余談である。



(11/30~12/6 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv




江差一人旅編最終話です(*^_^*)無事合流できたものの、旦那は昼ごはんでブツブツ文句を言い出す始末で(^_^;)
よっぽど初日のスープカレーが美味しかったのでしょう(*^_^*)後日九州旅編でも書かせていただきますが、これから旦那のご当地カレー遍歴が始まります(^_^;)

ではでは、明日からの連載は函館新選組旅編になります(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その二百九十八・取り敢えず生きております(ヽ´ω`)】へ  【拍手お返事&ようやく復調しつつあります(^_^;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その二百九十八・取り敢えず生きております(ヽ´ω`)】へ
  • 【拍手お返事&ようやく復調しつつあります(^_^;)】へ