「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&あ、海苔の佃煮食べるんだ・・・(@@)

 ←烏のがらくた箱~その二百九十五・妊婦さんには世知辛い世の中だなぁ(´・ω・`) →夏虫~新選組異聞~ 第九章 第五話・建寅月の逃避行・其の壹
つい一週間前まで旦那は『海苔の佃煮』が嫌いなものだと思っておりました/(^o^)\
旦那の実家・新潟の味=関西系の薄味で、味の濃いものはあまり得意じゃないんですよ。旅館の朝ご飯などでも海苔の佃煮には一切箸を付けた事がありませんし、食卓へリクエストもされたこともなし・・・苦手だと思うのが当然です。
一方私は典型的な昔の関東人の味覚を持っているので、海苔の佃煮は大好物(^q^)なのでたま~に自分一人が食べきれる小瓶を買ってきては一人でちびちび食べておりました。
そんな認識の中、この前の月曜日自分用に買った海苔の佃煮(大定番『ごはんですよ』)を食卓に出したんですよ。そして私がご飯の上に海苔の佃煮をかけた瞬間『俺も』の一言・・・そりゃあびっくりしましたよ。あ、佃煮食べるんだって(^_^;)しかもそれが一回だけでなく、二度、三度と続いておりまして・・・ただ旦那の口から『海苔の佃煮』ではなく『海苔のお茶漬けみたいなの』と飛び出した時は『ああ、やっぱり食べ付けていないんだなぁ』と確信した次第です(*^_^*)
(旦那の実家では味の濃いもの=お茶漬けの認識。加島屋の鮭茶漬けは絶品です(*^_^*)私はお茶漬けではなくそのまま食べますが)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆K様
こんにちは(*^_^*)朝早い時間にコメントありがとうございますm(_ _)m
そしてMEIKO生誕祭作品への嬉しいコメント、感謝です(*´艸`*)今回の作品は特に『奥手めーちゃん』に力を注ぎましたので、その点を評価して頂いたのはありがたいですね。普通だと年上のめーちゃんがリードする作品が多いですので、たまには毛色が違ったものを・・・とない知恵絞って考えました(*^_^*)
まぁ、初夜でさえここまで頑張っておりますので、子沢山も当然かな、と(^_^;)拙宅のカイメイに限らずどこのおうちのカイメイも仲良しさんが多いので、やはり子沢山になりそうな気がします♪

改めてわざわざブログまで足をお運びいただいてのコメントありがとうございますm(_ _)m今週火曜日から書き始めた作品でも仲良しカイメイがでておりますのでご贔屓にお願いします(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その二百九十五・妊婦さんには世知辛い世の中だなぁ(´・ω・`)】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第五話・建寅月の逃避行・其の壹】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その二百九十五・妊婦さんには世知辛い世の中だなぁ(´・ω・`)】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第五話・建寅月の逃避行・其の壹】へ