「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百二十九・雪見だいふくモンブラン味

 ←背徳の寺・其の貳~天保七年十一月の隠密捜査(★) →烏のがらくた箱~その二百九十五・妊婦さんには世知辛い世の中だなぁ(´・ω・`)


ほこほこしたものを取り上げる予定だったのですが・・・真逆のひんやりスイーツを取り上げることになりました/(^o^)\

スーパーやコンビニのアイス売り場に雪見だいふくの新作が並ぶと『冬も間近だなぁ』と季節の移ろいを感じます(*^_^*)特にここ数年は色々な味を出してくれているので、『今年の新作は?』とかなり楽しみにしていたりするんですよね~(*´艸`*)
そして今年はどうやらモンブランのようです。まだスーパーには置いていなくて、というかコンビニ限定雪見だいふくかもしれないのですが、普通ver.の雪見だいふくより少しだけパッケージがゴージャス((o(´∀`)o))中心にモンブランペースト、その周りをマロンアイスが包んでいるという形です。このモンブランペーストが本物の栗っぽい風味を醸し出しているんですよ~(@@)予めパッケージの説明を見てから食べたのですが、それでも一瞬『え?本物の栗?』と思ってしまうほど。慣れればモンブランペースト本来の風味を把握できるようになるのでしょうが、予備知識がないと(私は多少あったけど)錯覚してしまいます(*^_^*)
なお、こちらは期間限定らしいのですが、どれくらいの間販売してくれるのか・・・今年いっぱいは販売して欲しいなぁ。

次回まかない処は11/19、リップボウルか新作お菓子かどちらかの予定です(^_^;)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【背徳の寺・其の貳~天保七年十一月の隠密捜査(★)】へ  【烏のがらくた箱~その二百九十五・妊婦さんには世知辛い世の中だなぁ(´・ω・`)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【背徳の寺・其の貳~天保七年十一月の隠密捜査(★)】へ
  • 【烏のがらくた箱~その二百九十五・妊婦さんには世知辛い世の中だなぁ(´・ω・`)】へ