「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&とうらぶ日記28・貞ちゃんGETはイベント終了ギリギリに/(^o^)\

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~江差ヲタ主婦一人旅編6 →烏のおぼえ書き~其の百二十一・人足寄場と寄場奉行
・・・ええ、タイトル通りです(^_^;)『秘宝の里』イベントですでに集めた玉は32106個、残りあと7894個をGETすればいいのですが、ここへ来て節約の虫が頭をもたげてきましてwww
今までのざっくり統計ですと1日に支給される通行手形で玉1000個前後(ほぼ1000個以上)は確実に確保できますし、今日を入れてイベント残り日数は9日・・・万が一何かあっても2,3日(がんばれば1日)でクリアできる個数なら無理して小判をつぎ込まなくても良いかなと(^_^;)
しかも今週平日は自分の通院2箇所&父親の介護&通院、旦那が通院で早引けするなどゲームをやっている暇も無かったりするんですよwww時間が取れるのは水曜日と土日午後くらいで・・・となると好むと好まざるとに拘らず、小判を投入せずに通行手形消費するだけで手一杯なんです(´・ω・`)
最悪土日、そして来週の月曜日で巻き返せればと、暫くは通行手形のみの消費で頑張りたいと思います。これで一日1000個以上、あわよくば日曜日くらいまでにGETできれば良いのですが・・・なお、貞ちゃんGETの際はTwitterで叫ぶと思いますのでかる~くスルーしてやってくださいませ(^_^;)

拍手コメントありがとうございます(*^_^*)お返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~




☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)雨のせいか紅葉前線、だいぶ南下してきましたね♪鎌倉もそろそろ見頃になりつつあります(*^^*)

まずは『紅柊』感想お返事から(*´ω`*)新實の件もようやく完結いたしましたので、次の大きな事件を・・・と今回から『智泉院・感応寺事件』を取り上げさせていただくことになりました(*^^*)そして連載4年目にして幸の義理の姉がようやく登場というwww
Nぽさんが仰ってくださったように真希が紅葉山掃除ノ者、幸が山田浅右衛門の銘を引き継いでいくことになります。特に真希は貴重な女諜報員ですのでねぇ。大奥絡みの事件では女間者がかなり必要とされていたみたいです。お美代の方の女中たちはあっさり真希を引き込んでしまいましたが果たしてどんな結果になるのやら・・・何せ大奥の化狐や猫又が相手ですから(爆)将軍さえ利用しつつ、簡単には尻尾をつかませてくれないと思われます( ̄ー ̄)ニヤリ
(なお、真希は拙作でも1,2を争うオトコマエだと思われますwww)

『夏虫』にも感想ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ鳥羽・伏見では新選組や見廻組などの前線部隊がかなり犠牲になりましたよね(T_T)死者数300人にも満たない幕府軍の犠牲の中、新選組隊士の割合の多さに愕然といたします(幕府軍犠牲者の内5%は新選組・・・幕府軍に占める新選組隊士の少なさを考えるとちょっと多すぎます(-_-;))
更に追い打ちをかけるのが慶喜逃亡事件ヽ(`Д´#)ノ元々勤王の水戸藩出身ですから気持ちは解らなくはありませんが、もう少し逃げ方があったのでは?と思わずにはいられません。その一方、あれだけ惨めな逃げ方をすれば下についている者たちが幕府を見放し、無駄な戦は起きないだろうと言う算段もあったのではないかとも・・・こればかりは本人に聞いてみないことには判りません(^_^;)(得てして優秀な政治家は日本人に嫌われる・・・)
榎本さんも登場し、これから戊辰戦争の色がますます濃くなってゆきます。読み手、書き手共に辛い描写が続きますがお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m

エッセイにもお言葉ありがとうございます(●´ω`●)
鳥見、一見動物相手のお気楽な仕事かと思いきや、意外と重要かつ大変なお仕事だったようで(^_^;)そして目黒!御鷹場にはもっと海に近い場所が多いのに、何故微妙に内陸に入った目黒なのかイマイチよく解りません(-_-;)敢えて海から遠いことで受けを狙ったのか、それとも目黒の鳥見だったらネタとして取り上げても理解してくれると思ったのか・・・。大岡越前や遠山の金さんも庶民に人気があったゆえに講談などで取り上げられましたから、もしかしたら庶民からの人気によるものだったのかもしれません。

禁酒生活、一応一週間ほどなのですが、呑んだくれとしては少々つらいものが(^_^;)夫婦二人でなんとか乗り切ってゆきます(*^_^*)

Twitterの通知、私も気をつけなければと思うのですが、さすがに深夜早朝(ひどい人は朝4時とか)の連続10回以上の通知音はきつくって。まだ1回、2回なら良いんですけどねぇ・・・しかもそういう人って毎日やらかしてくれるんですよ(>_<)
さすがに非常識にも程があるので、ちょっと言わせて頂きました。離れていく人も勿論いましたが、むしろありがたいかな、と。申し訳無いですが、そういう非常識な人の作品を自分のお客様に紹介することはできません(-_-;)
Nぽさんを含め、私が紹介する作家さんは少数精鋭です❤

今週も一つ一つの記事のお言葉ありがとうございました(●´ω`●)今週末、またお伺いいたしますね~(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~江差ヲタ主婦一人旅編6】へ  【烏のおぼえ書き~其の百二十一・人足寄場と寄場奉行】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~江差ヲタ主婦一人旅編6】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百二十一・人足寄場と寄場奉行】へ