「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~江差ヲタ主婦一人旅編4

 ←夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二話・鳥羽・伏見の戦い・其の貳 →拍手お返事&とうらぶ日記26・サーバーの重さと敵の強さが比例するのは気のせいか(・・?
駅の改札を抜けるとバス停は本当に近くにあり、一台のバスが停車していた。その前には人の良さそうな運転手さんがニコニコしながら手招きをしている。
「江差行きのバスはこちらですよ~!」

地獄で仏とはまさにこのことを言うのだろう。運転手さんから後光が射しているように見えた。決して彼が薄毛だからというわけではない。私は急いでバスに乗り込むと、後ろの方の席に座り込んだ。私の他に乗客は2,3人ほどしかいない。なるほど一日に2本しかバスがないわけである。
そして辛うじて乗ることが出来たバスに揺られておよそ2時間後、私はようやく江差のメインストリートに到着した。ここまで本当に長かった。ルートは違えどきっと幕府軍の江差行も長い道のりだったに違いない。それほどまでに江差への陸路は大変なのである。

「わーい、江差だ江差!まずは開陽丸だよねぇ~!一体どっちの・・・おわっっ!!」

不意に私は身体のバランスを崩し、おもいっきりコケた。浮かれすぎて段差があることに気が付かなかったのだ。因みにコケた場所はバス停から10mと離れていない。
初っぱなからこんな体たらくで大丈夫なのか?と冷静な状態だったら思うだろう。だがこの時の私は萌を目の前にぶら下げられたヲタクである。到底冷静な判断など望めず、痛む足を引きずりながら本能の赴くまま目的地である開陽丸へと向かう。
更にヲタクの本能故か、普段方向音痴で初めての土地ではほぼ確実に迷子になる私が迷いもせずに開陽丸がある『えさし・海の駅』到着したのである。ただ、目の前にそびえ立つ茶色い巨大な建物に邪魔されて開陽丸の姿は入り口からは見えない。

「本当にここで大丈夫なのかなぁ。こうすんなりたどり着けるとむしろ不安だ」

一抹の不安を感じつつ、建物の中に入り入場料を支払う。そして順路にそって通路を進み、出口にたどり着いたその時、念願の開陽丸の姿が目に飛び込んできた。



(10/19~10/25 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv




なんとか無事江差にたどり着きましたε-(´∀`*)ホッ本当にバスの運転手さんには感謝感謝です(*^_^*)

そして無事江差に到着した私ですが・・・旦那の事をとやかくいう資格はありません、私も結局ヲタクの一人・・・今回の場面と改定てつくづく思い知らされましたwww
目的の場所に到着した途端ハイテンションのあまりコケるなんて(^_^;)
ただこれは序の口、明日からの連載では更にヲタ丸出しの行動が続いてゆきます/(^o^)\
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二話・鳥羽・伏見の戦い・其の貳】へ  【拍手お返事&とうらぶ日記26・サーバーの重さと敵の強さが比例するのは気のせいか(・・?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二話・鳥羽・伏見の戦い・其の貳】へ
  • 【拍手お返事&とうらぶ日記26・サーバーの重さと敵の強さが比例するのは気のせいか(・・?】へ