「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その二百九十二・マンション外壁補修中♪

 ←烏のまかない処~其の二百二十六・京都生八ツ橋 ショコラのおたべ →夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二話・鳥羽・伏見の戦い・其の貳
築10年以上経過している我が家のマンション、ここに来て外壁の大規模修繕が始まりました。ただでさえマンション一つの修繕ともなりますとかなり大規模になりますが、我が家のマンションは団地並に多くの棟が乱立しておりますのでその規模たるや半端無い(>_<)
多くの工事関係車両や作業員の方が出入りをし、日中は作業し続けという状況なのですが、半月経過してようやく足場の一部が完成しただけという・・・(線路が近いためJRの許可取りが必要だったのですが、その許可がなかなか降りなかったらしい。というかギリギリまでやらなかったっぽいwww)
まぁ作業中に事故が起こってしまっては元も子もありませんので、足場だけはきっちり作って貰わないといけませんし、こちらとしてもきれいにしてもらうのですから我慢我慢。時折洗濯物が干せなくなるのが大変ですけどねぇ(^_^;)それでも我が家は観葉植物をベランダに置いていないのでまだ良い方です。工事中は観葉植物もベランダに置いてはいけないので皆さん臨時に作られた観葉植物置き場に植物を避難させているんですよ。それ故中庭の一部がジャングルのような状態に・・・盆栽置き場というには大きすぎる植物たちがかなりたくさんあるんです。あれをよく自宅から中庭に運んだと思うと感心いたします。結構ご高齢の方も多いんですけどねぇ・・・腰とか痛めなかったのかな(・・?腰痛持ちの私にはちょっと無理かも(^_^;)予定では半年~1年近くかかるみたいなので、気長に修繕を待ちたいと思います(*^_^*)

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
昨日のドラフト会議、色々なトラブルがありましたね~(^_^;)くじの当選間違いは以前もあったのに、まだ改善されていないというのがなぁ・・・せめてドラフト開始前の注意事項として一言言ってくれれば真中監督も恥をかかずに済んだのに。選手たちも混乱しますので、もう少しくじを改善してもらいたいものです。
(封筒に入っているのだからいちいち二つ折りにしなくても良いし、交渉権獲得ならず、だったらいっそ『はずれ』と書いたものを入れておくとか・・・状況が変わらないなら、また同じことが起こります。というか起こってる)





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百二十六・京都生八ツ橋 ショコラのおたべ】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二話・鳥羽・伏見の戦い・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百二十六・京都生八ツ橋 ショコラのおたべ】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二話・鳥羽・伏見の戦い・其の貳】へ