「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&ラグビーW杯、心なしかイギリスの報道のほうがテンション高めのような気が・・・(^_^;)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~小樽放浪編4 →烏のおぼえ書き~其の百十四・支配勘定
風邪、なかなか抜けてくれません(T_T)腰痛はお陰様で治ってくれたのですが、咳がなかなか切れないんですよ~orz
鼻水もいつも以上に厄介でしたし・・・今年の風邪はかなり厄介みたいです(-_-;)
(でも明日の更新はきちんといたしま~す\(^o^)/)

ラグビーW杯、まさかまさかの大金星取っちゃいましたね((o(´∀`)o))私はツイ友さんの呟きでその事を知ったのですが、一瞬にして目が覚めてしまいましたwww
ただ、24年ぶりの勝利とか優勝候補に勝ったとか客観的な数値や事実では『すごい!』ということが理解できるのですが、あまりラグビーに馴染みのない自分としては本当の凄さをあまり理解していないような気がするんですよねぇ(^_^;)
その理由はTV中継やようつべにUPされていた動画で見るイギリス人観客の盛り上がりよう/(^o^)\何故自国じゃないのにあそこまで盛り上がれるんでしょう・・・ブックメーカーで賭けていたとしてもあそこまで大勢が日本の勝利に賭けていたとも思えませんし。
更に地元のニュースや新聞の取り上げ方もかなり大々的ですよね(@@)ラグビー発祥の地とはいえ、極東のラグビー後進国の勝利をここまで取り上げるというのもちょっと、というかかなり驚きです。
確実に日本人よりイギリス人の方々のほうが、この勝利の本当の凄さを理解しているんでしょうねぇ・・・因みにTwitterまとめの中には色々な例えでこの勝利を説明していましたが、個人的には『本気で戦って桐谷美玲が吉田沙保里に勝利した』というのが一番印象に残りましたwww
(高校野球県大会ベスト4の学校がプロ野球球団に勝利する、というのは神奈川ではふつ~にありそう、と思ってしまった(^_^;)少なくとも横浜高校や東海大相模の生徒のほうがベイスターズより守備は良いぞwww)
次の試合は水曜日夜とのこと、次回も頑張ってほしいものです((o(´∀`)o))ワクワク


休載があったにもかかわらず拍手コメントありがとうございます♪お返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~








☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)休載もあったにも拘らずお声がけありがとうございますm(_ _)m今年の風邪は少々厄介なようで、なかなか抜けてくれずに困惑しております(-_-;)

まずは『紅柊』感想お返事から(*^_^*)お陰様で五三郎の方は無事御様御用を済ますことが出来ましたε-(´∀`*)ホッ
紀州公の言葉を通じ、八代目将軍から言葉を頂戴した誇らしさを彼も感じていると思われます。大変なのはこれからですが、まずはその第一歩を無事果たすことが出来ました(#^^#)
その一方猶次郎はズタボロで(´・ω・`)こればかりは子供の頃から環境に慣れている五三郎と、国許から出てきて数年の猶次郎の違いが如実に現れてしまいました(>_<)主従ともども一日も早く立ち直ってくれればと思うのですが・・・きっと紀州公あたりがフォローしてくれるに違いありません(*^_^*)
西の丸こと十二大将軍様も意外とおちゃめですのでねぇwww父親の家斉の影に隠れて目立たないのですが、なかなかの名君で何事も器用にこなされた方のようです。ただ刀剣に関しては本当にお遊びだったようで・・・猶次郎も気の毒としか言いようがありません(^_^;)

エッセイにもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
勘定方、かなり細かく分かれていたようです。やはりいつの時代も金銭に関してはシビアだったのでしょう。平和な世の中ならなおさらです。(更に吉宗が経済に通じていましたから・・・享保からかなり組織が複雑化しています(>_<)てか、一国の支配者が相場に堂々と手を出していたというのも珍しいんですよね・・・現代の総理大臣が株で同じことをやらかしたらあっという間に政権交代ものですwww)

非常食、ついつい火を使わないものに目が行きがちですが、支援が数日間行き届かないかもしれない事を鑑みると、やはり最低限の火と水は必要ですよね(´・ω・`)非常食専用に、というのはなかなか難しい物がありますので、普段の食事を非常食にもできるよう、道具などを工夫したいものです(*^_^*)

風邪へのお気遣いもありがとうございますm(_ _)m一日も早く治すよう養生します(^_^;)ではでは週末にまた伺わせていただきますね~(^_^)/~

関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~小樽放浪編4】へ  【烏のおぼえ書き~其の百十四・支配勘定】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~小樽放浪編4】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百十四・支配勘定】へ