「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その二百八十六・いつの間にか布バッグだらけ\(^o^)/

 ←烏のまかない処~其の二百二十・ガルボmini紫いも味 →夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十七話・伏見布陣と局長狙撃・其の参
日々ちまちまと断捨離を行い、不要になったもの、使いづらいものを自分の好みのものへ少しずつ取り替えていっておりますが、そうなると使いみちは違えども似たようなテイストのものが増えていきます。
渡しの場合、それは『帆布』らしく、気がつけば大小合わせて3つの帆布のバッグが・・・/(^o^)\

まず帆布のバッグその1。デリカタスのミニトートです。
DSC_0462.jpeg
これ、本当はランチバッグなんですよねぇ(^_^;)中にシルバーコーティングもされていて、保冷保温・撥水効果もあるものなのですが、私はこれを近所への買い物バッグにしちゃっております(^_^;)
だってこれ、長財布とケータイを入れて買物に行くのに丁度いい大きさなんですよ♡しかも保冷も効くので2~3品程度の小さな買物だったらそのまま放り込めちゃうんです。何より色味が派手すぎない(*^^*)全部で7色あるこのシリーズなんですが、きれい色のピンクやミントグリーン、イエローでも彩度がそれほど高くないのでオバチャンでも持ちやすいのです(^_^;)
ただこのバッグ、ここ最近になって旦那が使い出すようになりまして・・・ゴルフに行く際、スポーツドリンクや他の飲み物を入れて持って行っちゃうんですよね(-_-;)油断していると、買物に行く際バッグが無い!なんてこともありますので、そこいらへんの攻防が激しさを増しておりますwww

そして帆布のバッグその2・その3。どちらもフレディウォッシュサロンのバッグになります。
DSC_0463.jpeg

DSC_0464.jpeg

つい最近知った『フレディレックウォッシュサロン』、洗濯小物のブランドです。ドイツのブランドで、ベースが白、ロコも水色一色のシンプルなものというのがツボりまして、ソッコー上の画像のミニトート&下の画像のランドリーバッグ、そしてかなりくたびれていたベランダ用のサンダルを購入いたしました(*´艸`*)
ミニトートは洗濯バサミ入れに、ランドリーバッグはピンチハンガー入れにしようかと思っていたのですが、我が家のピンチハンガーでは大きすぎてランドリーバッグには入りきらず(T_T)結局現在は介護用バッグとして働いてもらっています♡

帆布は馴染むまで少し時間がかかるのですが、手触りは良いですからねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚どの子も少しずつ育てていきたいと思っております。
(ていうか、デリカタスのトートはだいぶ育ってきて馴染んできたと思ったら旦那に使われるようになった(-_-;)完全に横取りされないよう気をつけなければ・・・私が男性好みのシンプルなものが好きというのもいけないんでしょうけど、ごてごてした可愛らしすぎるものは好きじゃない><)


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力本当にありがとうございます(≧∇≦)
ここ最近の豪雨被害、洒落になりませんよね(-_-;)先日もタモさんMCの災害番組を拝聴したのですが、いろんな要因が複雑に絡み合ってこんな状況になっているとか・・・天災だけは抑えこむことはできませんから、どううまくやり過ごすか、うまく避難するか考えさせられます(´・ω・`)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百二十・ガルボmini紫いも味】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十七話・伏見布陣と局長狙撃・其の参】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百二十・ガルボmini紫いも味】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十七話・伏見布陣と局長狙撃・其の参】へ