「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百二十・ガルボmini紫いも味

 ←五三郎の御様御用・其の貳~天保七年九月の晴れ舞台 →烏のがらくた箱~その二百八十六・いつの間にか布バッグだらけ\(^o^)/


ちょっと前から発売されていましたが、ようやく取り上げることができましたガルボminiの紫いも味♪
このシリーズって結構味がしっかりしているんですよね~。個人的には初夏に出る抹茶味も好きなのですが、新作の紫いも味もなかなか美味(*´艸`*)普通のさつまいも味よりも少し華やかな味?で洋菓子っぽさが際立っているように思います。
色のどぎつさはご愛嬌かな?(抹茶もかなり色は派手だったwww)
今回はスーパーで販売されている箱ver.を画像で取り上げさせていただきましたが、コンビニでは手のひらサイズの袋に入って販売されております。バッグにひとつ入れておけば小腹が減った時に食べやすいですし、通勤途中で災害に出くわしてしまった時は当座の非常食にもなりますので、『避難訓練』がてら、ひとつ食べてみるのも良いかもしれませんwww
(TwitterのTLで友人が非常食や避難場所のことを気にしていたのでつい^^;なお自宅の場合、カップ麺、卵、イモ類などが常温保存できるので非常食に向いているかと思います。特に芋は熱源さえあれば煮る、焼く、蒸すどんな調理方法でも食べることができる万能選手なのでちょっと多めに置いておくと安心です←これに熱源が無くても食べられるものもあればなお良いかと。我家の場合、酒の肴がそれだなwww)

次回まかない処は9/17、防災食というか災害時に使うような調理器具について取り上げようかな~と考えております(*^^*)


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【五三郎の御様御用・其の貳~天保七年九月の晴れ舞台】へ  【烏のがらくた箱~その二百八十六・いつの間にか布バッグだらけ\(^o^)/】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【五三郎の御様御用・其の貳~天保七年九月の晴れ舞台】へ
  • 【烏のがらくた箱~その二百八十六・いつの間にか布バッグだらけ\(^o^)/】へ