「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&いい加減ケータイメール打てるようになってくれ、旦那よ・・・orz

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~小樽放浪編2 →烏のおぼえ書き~其の百十二・勘定奉行
突然ですが、うちの旦那は相当な機械音痴です(-_-;)特にケータイに至っては使いこなせるのは『電話』のみ、メールも仕事で必要なのでようやく『受信』だけできるようになったという有様です(>_<)
ここ数日もちょっとお友達同士でちょっとしたやり取りが必要な事態になっていたのですが、メールの送信は全て私・・・旦那が書いた文章を私が打ち込んで送信するということをやっておりました。これじゃあおじいちゃんと孫だよ・・・/(^o^)\
なお、旦那は理系です。男性で理系だったら普通そこそこ機械いじりとかOA機器の扱いってできそうな気がするんですけどねぇ・・・まぁ、仕事で必要な分のPCが使えればいいかなと諦めております(^_^;)
(電球ストックがない中、トイレの電球が切れただけでかなりパニクってた(^O^)そして私が普段電気を付けることがない廊下の電球を外してそのままトイレに付け替えたらかなりビックリしていた・・・この程度が出来なくても、人間生きていけますwww)

拍手コメントありがとうございます(*^_^*)お返事以下に書かせていただきますね~♡








☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)昨日の夜、こちらはただの大雨でしたが、そちらのほうは竜巻っぽいものまであったようですね(>_<)今年の天気は本当に気が抜けません(-_-;)

まずは『紅柊』感想お返事から♪とうとう五三郎にも御様御用の日がやってまいりました(*^_^*)幸から意味深な麻裃を譲り受けましたが、Nぽさんが仰るように有徳院=吉宗公からの賜り物です。元々山田家は吉宗公が将軍になる際、紀州から一緒に出てきた家だとかか・・・。初代及び二代目は吉宗公のお気に入りだったらしいので、御留柄の鮫小紋を賜っている可能性はありそうだな~と妄想させて頂きました(●´ω`●)
そして本番、五三郎はともかく、猶次郎の方はかなり緊張しているようですが・・・宜しかったら次回もお付き合い、よろしくお願い致しますm(_ _)m

『夏虫』の感想もありがとうございます(〃∇〃)今回は高台寺党の動きも書かせていただきました。たぶんこの時期は薩摩藩も戦闘準備で慌ただしいでしょうから、きっと高台寺党の面々は追い出されていたんじゃないかとwww鉄砲まで持ちだした焦りも個人的にはツボでした(鉄砲の入手経路&種類はどうだったんでしょうね・・・個人的にはやはり薩摩経由が一番手に入りやすそうな気がしました(*^_^*)となるとエンピール銃あたりかも・・・)
その一方、お考は何とかおツネさんに京都の状況を認めた手紙を書くことが出来ました。ただ、これが江戸まで届くかどうかは難しいところですが・・・何せ公の手紙さえきちんと届かず、落とし物として代官所に届けられるような時代です。無事江戸に届いてもらいたいとこです(>_<)
局長は・・・うるさいオカンが口を酸っぱくして中止していたにも拘わらずこんな感じで(-_-;)次回は詳細を書かせていただきますね~♪

エッセイにもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
寺社奉行、かなりのエリートです!町奉行や勘定奉行よりもつおいです!!老中になるためには必要な道のりですが、かなり大変だったようです(^_^;)
(大岡越前も大変だったと思われます^^;)

トマト、こんな機会がないとなかなか食べ比べは難しですからねぇ(*^_^*)トマト嫌いの方には是非とも黄色のトマトを、と思ってしまいました(*´ω`*)

体調へのお気遣い、そしてブログ村1位へのお祝いのお言葉ありがとうございます(^◇^)これもひとえにほぼ日手帳様のお陰です(*´ω`*)
(実はこの時期、ほぼ日手帳の記事には人が集まるんです~(^_^;)なので1位になったんじゃないかと・・・ただ今回はじめて1位をゲットできました(`・ω・´)ゞ)
今週末、そちらの沖セイ短編も完結ですね((o(´∀`)o))楽しみにしておりま~す(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~小樽放浪編2】へ  【烏のおぼえ書き~其の百十二・勘定奉行】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~小樽放浪編2】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百十二・勘定奉行】へ