「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その二百八十五・ほぼ日手帳2016年版購入~(∩´∀`)∩ワーイ

 ←烏のまかない処~其の二百十九・プチトマト詰め放題 →夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十六話・伏見布陣と局長狙撃・其の貳
まずはお知らせから。本日夕方~明日のお昼すぎまでまたまた箱根に行ってまいります。今年いったい何回目だろ\(^o^)/
なので明日の『夏虫』の更新は予約投稿となります。万が一ブログシステムによるトラブルが起こった場合、対応が遅れますのでその点ご了承くださいませm(_ _)m
(あとTwitterのお返事も少しばかりおそくなります(^_^;)これはいつものことですがwww)


ほぼ日手帳、今年は幸いにも9月1日が空いており、横浜にあるLOFTくんだりまで出向いて購入してまいしましたヽ(=´▽`=)ノ
うれしいので迷惑を承知で大きな画像でw

ほぼ日手帳1


店舗で購入した=つまりネット限定品であるこぎん刺しの手帳カバーは諦めたということですwwwやっぱりこぎん刺しはお高いですし、今年のはちょっと汚れが目立ちそうだったので(´・ω・`)再び藍ベースのが出たら飛びついてしまうかもしれません(〃∇〃)
で、結局購入したのはこちらです。

ほぼ日手帳2

ご覧のとおり、革カバーのROSSOになります(*^_^*)このこっくりとした赤に惹かれまして(人´∀`)☆黒も格好いいんですが、私にはちょっとハード過ぎました。そして白!デザインとか手触りとか魅力的だったんですけど、やはり白ということで汚れが目立ちそう・・・ということで今回は諦めました(>_<)時にはキッチンにまで手帳を引っ張り込む主婦、何かと汚れるんですよ・・・でもシミが点在した手帳というのも悲しいじゃないですか。てなわけで今回は革カバーのROSSOにいたしました(*^_^*)
時間とともに成長していくタイプのこの手帳、一年後にはどんな風に成長していくか今から楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
なお、中身は去年の分冊から通年ものに戻しました。やはり通年のほうが私は使いやすかった・・・まだまだ発展途上ですが、徐々にほぼ日を使いこなせるようになりたいものです((o(´∀`)o))

今週もご来訪&拍手、そしてランキングへのご協力本当にありがとうございますm(_ _)m
オリンピックのエンブレム、結局白紙に戻ってしまいましたね(^_^;)多くのデザインが街中に溢れる中、他のものと全く違うものを、というのは難しいかもしれません。しかし今回に関しては選考の基準やその過程、その他諸々があまりにも不誠実というかなんというか・・・東京に事務所構えているなら、空港の素材くらい自分やスタッフで撮りにいけよ、と思わず毒づいてしまいました。確かにコピペは楽ですけど、そういった手抜きの積み重ねって作品から漂ってしまうんでしょうね。あそこまでネットで捜索されるっていうのも、なかなか・・・(^_^;)
ただし同様のことは小説を始めとする創作にも言えますので、某アートディレクター氏の事は反面教師として己を律したいものです(*^_^*)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百十九・プチトマト詰め放題】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十六話・伏見布陣と局長狙撃・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百十九・プチトマト詰め放題】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十六話・伏見布陣と局長狙撃・其の貳】へ