「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その二百八十三・タンスの整理をしていたら断捨離の虫が疼きだし・・・

 ←烏のまかない処~其の二百十七・新潟限定ビール&茶豆 →夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十四話・王政復古の大号令・其の肆
まだまだ暑い日々が続くとはいえ既に八月も下旬、お店にもちらほらと秋物が並び始めるようになっています。そこで『新しい秋物w購入する前に手持ちの服をチェックしよう!』とタンスの中を整理し始めたのですが・・・それを始めると『これは一年以上着ていない』とか『洗濯しすぎで襟がだいぶよれてしまっている』とか『いまいち着こなせていない』とか断捨離の虫が疼きだしてしまったんですよねぇ(^_^;)
どのみち服が増えすぎていたので良い機会だとばかりにくたびれたTシャツや毛玉だらけになってしまったフリース、ところどころほつれてしまって修繕もままならないロングシャツやワンピースなどなどを処分いたしました。その量20lの袋目一杯\(^o^)/
いつの間にこんなに溜め込んでいたんだろう・・・仕事をしなくなってだいぶ服は少なくなっているんですが(介護や家事なんて作業着しか着ない^^;)それでもこれほど出てくるんですからねぇ(^_^;)

そして断捨離したお陰でスペースがかなり空きました(∩´∀`)∩ワーイ一応予備のためにタンスの一番下の引き出しは空けてあるのですが、その他にもう一段ほど空の引き出しが(*´艸`*)そこに今まで別の場所に収納していたシーツなどをしまえるようになりました♪やっぱり自分のものを管理するには自分の部屋に物があったほうが楽ですからねぇ(*´ω`*)
年末までには自分だけしか使わない私物をきちんと自分の部屋にしまえるようにするというのが目標なのですが、果たして出来るかどうかwww因みにリビングのクローゼットの一段を占領していた化粧道具&読みかけの本は全て撤去することが出来ました(`・ω・´)ゞ(化粧道具→洗面台の裏スペース、読みかけの本→読めるものは全て読みきって古本屋に。読みかけのものはナイトテーブル代わりの無印のパルプボードに立てかけ)
あとはリビング隅にあるポールに引っ掛けてあるバッグ&帽子をどうにかしたい・・・ただバッグに関しては旦那がゴルフや旅行のさい持って行っちゃうものもあるので、迂闊に自室に引っ込めることが出来ないのが悩みです(>_<)共用してくれる分、余計に持たなくていいのはありがたいんですけどねぇ(^_^;)


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございますm(_ _)m
ここ最近『まかない処』の受けが良い(拍手、ブログ村INポイントが多い)のですが、何があったんでしょうか(・・?
特に昨日は多かった・・・小説だと話の展開である程度評価が読めるのですが、エッセイばかりは何が受けるのか判りませんwww





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百十七・新潟限定ビール&茶豆】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十四話・王政復古の大号令・其の肆】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百十七・新潟限定ビール&茶豆】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十四話・王政復古の大号令・其の肆】へ