「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&とうらぶ日記21・おっさん槍が来てくれる気配が全くありません/(^o^)\

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~寝台特急カシオペア編5 →烏のおぼえ書き~其の百九・小姓
日本号獲得イベントが始まってはや一週間、我が本丸には日本号がやってきれくれる気配さえ全くありません\(^o^)/
元々ドロップ運の無さは自覚しているのですが、(レア刀の殆どを鍛刀で出した)今回は更にひどい・・・ボスマスに到着しても出てくるのは短刀ちゃんたちと大倶利伽羅、宗三左文字ばかりというwwwせめて槍つながりで御手杵とか蜻蛉切、黒田つながりで長谷部とか出てくれたら『ちっ、かすったか』くらいは言えるのに、それさえも無いという(-_-;)ヘタしたら、というかほぼ完全にイベント期間中には日本号出てきてくれず、イベントが終わって普通のステージに実装された途端に出てきそうな気がする・・・それくらい自分のドロップ運が無いんですよ(^_^;)
そういえば、実生活でも自分が落とすことはあっても拾うことってまず無いな・・・まさかゲームまで拾い物運が無いとは思いませんでした(・∀・)こんな私ですのでイベント期間中に日本号ドロップしたらかなりはしゃぐと思いますので、生暖かく見守ってやってくださいませ(^_^;)

拍手コメントありがとうございます(*^_^*)お返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~








☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)お忙しい中のご来訪&ヲタ夫婦連載にうれしいお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノまさかあんなしょーもない夫婦の実態が受けるとは思っても見ませんでしたwww

まずは『紅柊』感想お返事から。西山の斬罪、自業自得とはいえ武士としてはあまりにも惨めな最期でした(´・ω・`)普通の斬罪だと埋葬くらいは許してもらえるらしいのですが、西山の場合『鈴ヶ森に打ち捨てられた』的な文言がありまして・・・立場を利用し、私服を肥やすだけでなく、将軍のものに手を出してしまったが故の処罰だったのでしょう。同じ斬罪でも最期は潔かった近藤局長とは大違いです(>_<)
そして新實もとうとう攻撃に出ました!新旧山田浅右衛門候補対決、ぜひとも楽しみにしていてくださいませ((o(´∀`)o))

『夏虫』にも感想ありがとうございます(〃∇〃)多分二条城に出陣した時はそれほど深刻な状況じゃなかったとは思うのですが、やはり時代の空気を嗅ぎとってしまう者はいるようで・・・分け与えた側&幹部数名はその空気をしっかり感じてしまっているようです。そして『どうせはした金だし』ともうじき子供が生まれる原田に皆が自分の分前を与えてしまったというwwwせめて『子供が生まれる同僚にお祝いを』という粋なはからいだったんだろうと思います(*^_^*)
そして二条城でさえも指令系統が混乱する中、近藤局長の『身分至上主義』がむくむくと頭をもたげ始めます。不安定な情勢の中、身分に頼りたくなる気持ちも判らないではないのですが・・・この近藤局長の考え方が徐々に新選組の崩壊につながってゆきますので、うまくまとめられるよう頑張ります(`・ω・´)ゞ

エッセイにもお言葉ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
ラーメン、かなりのボリュームでした。そしてここ最近、新潟にはラーメン店が乱立しまくっておりまして・・・他の飲食店を探すのがほんとうに大変になっております(>_<)米どころなのに何故小麦・・・そのうち東京にも進出してくるお店が出てくると思いますので、機会がありましたら是非とも一度チャレンジしてみてくださいませ(#^^#)

新発田城のレポートにもお言葉ありがとうございます(*´ω`*)外様でありながら江戸260年の間、同じ大名家が統治していたんですよ(@@;)残念ながら2度の大火&新政府による廃城がありましたが、それなりに資料は残っているようです(*^_^*)
(櫓の再建もその資料を参考にしているとのこと)
お城に3匹の鯱はたぶん新発田城だけなんじゃないか、と言われております。やはり2度の火事があったので火伏せの神様でもある鯱を余計に乗っけてみたのかもwww事実上の天守閣を『櫓』と言い張ったのは江戸時代の知恵だったんでしょうね。江戸城でさえ天守はありませんでしたから、さすがに作るのは憚られたのでしょう。その代わり三匹の鯱という変わった事ができたのかもしれません♪櫓と自衛隊というシュールな組み合わせが特徴的な新発田城ですが、機会がございましたら一度『戦国自衛隊の城』を見に来てくださいませ♡

今週も一つ一つの記事にコメントありがとうございます(*^_^*)更新再開、ゆるゆるとお待ちしておりますね~(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~寝台特急カシオペア編5】へ  【烏のおぼえ書き~其の百九・小姓】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~寝台特急カシオペア編5】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百九・小姓】へ