「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百十六・らーめん砦・木津城のラーメン

 ←鈴ヶ森の対決・其の貳~天保七年八月の決戦 →烏のがらくた箱~その二百八十二・真夏の新発田城散策記


隠れラーメン王国・新潟に帰省するとほぼ毎日お昼ご飯はラーメンになります/(^o^)\
しかも今年は5月の帰省時に私が新潟地方誌のラーメン特集を買ってしまったため、旦那が新規開拓に目覚めてしまいまして・・・orz私が購入した雑誌だったのに、今ではすっかり旦那の愛読書になっております(それ以前は10年以上も前に購入していたラーメン雑誌を後生大事に持っておりました。物もちがいいというか、変なところで時間に疎いというか^^;)

閑話休題。その新しい雑誌(と言っても3ヶ月前の雑誌)に掲載されていた『らーめん砦・木津城』のラーメンをいただくために五泉まで行ってきました。どうやら旦那は写真に掲載されていた花びらのよ~な『ちゃーしゅーめん』に心惹かれたらしい\(^o^)/
一方私はさすがにどんぶりいっぱいに敷き詰められたチャーシューは・・・ということで、色々な具材が乗っかっている特盛りラーメンを頂きました(^q^)お店自慢のチャーシュー5枚に岩のり、煮玉子、めんまにもやしに糸唐辛子とかなり盛りだくさん♪とんこつ醤油ベースなのですが、結構あっさりしていました。チャーシューも薄切りなのでご高齢の方でも食べやすいかも。いろんな具材が乗っかっていたので飽きずに全部食べきることが出来ました(*^_^*)←チャーシューだけだと飽きそうだったので(^_^;)

県内だけでも大きく分けて7種類、更にバリエーションもどんどん多くなっている新潟ラーメン、もし宜しかったら挑戦してみてくださいませ♪
(個人的には中越~下越のラーメンが好みです^^)


次回まかない処は8/20、これからネタ探しになりま~す♪





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鈴ヶ森の対決・其の貳~天保七年八月の決戦】へ  【烏のがらくた箱~その二百八十二・真夏の新発田城散策記】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鈴ヶ森の対決・其の貳~天保七年八月の決戦】へ
  • 【烏のがらくた箱~その二百八十二・真夏の新発田城散策記】へ