「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その二百八十一・明日から旦那の実家に行ってきます(@^^)/~~~

 ←烏のまかない処~其の二百十五・ほろよい・ひんやり小梅サワー →夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十二話・王政復古の大号令・其の貳
お盆休みには少々早いのですが、明日8/8~8/11まで旦那の実家がある新潟に帰省いたします。その間の拍手コメント等は11日以降にお返事を書かせていただくことになりますのでご了承くださいませm(_ _)m
なお、コメント欄への書き込みならば当日夜、Twitterのリプなら時間が空いた時にお返事できますので、早いお返事をご希望の方はそちらをご利用ください(*^_^*)なお、更新計画は以下のようになっております。


8/8 夏虫『王政復古の大号令・其の貳』
8/9 Twitter小説まとめ
8/10 烏のおぼえ書き『小納戸』
8/11 お休み(コメントを頂いていたらこの日にお返事いたします)
8/12~ 通常更新


今回の帰省では旦那が丸一日ゴルフに行ってしまうので(しかも私の誕生日当日www)、その日に義母と一緒に新発田城に行こうかと計画しております。日本で唯一、三匹のしゃちほこが乗っかった櫓があるんですよ~(*´艸`*)旦那と一緒だと落ち着いて見ることが出来ないのですが義母と一緒だとゆっくり見ることができるので本当にありがたい( ;∀;) ジーン
更に映画『八甲田山』のロケに使われた明治時代の建造物とか有名な挿絵画家の美術館もすぐ近くにあるとのことなので、、できればそっちも見てみたい・・・これは要相談なのでうまく交渉したいと思います(`・ω・´)ゞ
(少なくとも旦那と一緒に行くよりは見学できる可能性高し。お義母さんも私と同じような苦労をされていたらしい←義父もあまり見学系は得意じゃない)
こちらの収穫は来週のがらくた箱で書けると思いますので楽しみにしていてくださいませ❤


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力、ありがとうございますm(_ _)m
戦後70周年の盛り上がりとともに気になるのが安保法制ですが、ちょっと与党の議員さんの発言で『ん?』と思うことが・・・法案を早く決めたいと言うのもあるのでしょうが、何となく『万が一戦闘に巻き込まれても法律で許されるようになれば自分達は責任とらなくて良いもんね~』的な考えがちらほら見え隠れするような・・・(-_-;)
基本的に安保法案は世界の中の一員として生きていくためには必要だと思うのですが、一部議員さんの発言で『おい、待てよ』と踏みとどまってしまう・・・というか、問題発言をした議員さんは、自分や自分の子供が戦場に行くことがないと思っているからああいうことが言えるんでしょうねぇ。野党議員でも記者でもいいのでどなたかその辺りをツッコんでくれないかな~とつい思ってしまいますwww




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百十五・ほろよい・ひんやり小梅サワー】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十二話・王政復古の大号令・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百十五・ほろよい・ひんやり小梅サワー】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十二話・王政復古の大号令・其の貳】へ