「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~寝台特急カシオペア編4

 ←夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十二話・王政復古の大号令・其の貳 →烏のおぼえ書き~其の百八・小納戸
 検札を終えた10分後、私たち夫婦はラウンジカーにある売店に居た。そこには私が欲している冷たいビールもおつまみも揃っていたが、それに手が出せるような雰囲気は皆無である。何故なら旦那が『あるもの』に夢中になり、それどころでは無かったからだ。
 旦那の目の前にあるもの、それはカシオペア車内限定グッズの数々である。検札にやってきた車掌さんが『ラウンジカーの売店にカシオペア限定グッズも販売しています♪』なんて余計な情報を垂れ流してくれたお陰で、すぐさま売店に行く羽目になったのだ。

「う~ん、とりあえずクリアファイルとキーホルダーとポストカードと・・・」

 さすがにこれから旅が続くので重量のあるものやかさばるものは購入しなかったが、それでも全部で10種類くらい購入したのでそれなりの値段にはなる。っていうかキーホルダー3つも必要か?
 因みに旦那が持っているのは自宅と車のキーだけである。しかも自宅の鍵は無くさないようベルトにゴムひもで括りつけているので、キーホルダーの必要は全くない。更に車のキーも頭の部分がやたら分厚く、キーホルダーを付けられるような形状ではないのだ。
 つまり全く必要のないキーホルダーなのに『車内限定品だから』という理由で買い込んでいるのである。因みに友人や会社関係者への土産の品では決して無い。そういう方々の為には旅行最終日、無難なご当地お菓子を購入するからだ。
 更にクリアファイルだってインクジェット対応の透明フィルムと自分で撮った写真があれば作れるそうなものである。しかし悲しいかな機械音痴の上に美術の成績が極端に悪かった旦那にそんな芸当は無理だ。そんなことを口に出そうものなら間違いなく私がやらされる。
 結局これらの為に支払ったお金は5000円以上、私達の夕飯よりも高く付いた。何となく理不尽なものを感じたが、全種類買い占められるよりはマシだ。結局その出費に中てられた私はビールではなくお茶を購入し、自分達の客室に戻っていった。



(8/3~8/9 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv




・・・本当に車掌さんは余計な情報を垂れ流してくれました(T_T)そりゃあお仕事だから仕方がないんですけど、鉄に対して『車内限定グッズですよ~ここで買わないとネットでも買えませんよ~』なんて言われたら買うに決まっているじゃないですか(-_-;)
うちの旦那もしっかりそれに乗せられて、車内限定グッズを購入いたしました。夕飯よりも高い金を支払って・・・理不尽なものを感じるのは私だけでしょうか(T_T)これも乗り鉄を結婚してしまったがための宿命だと諦めざるを得ません。世の中にはもっと大変な奥様方もいらっしゃいますし・・・orz

11日の夕方までは帰省中ですが、プチ連載は関係なくTwitterに垂れ流します。内容は自分たちの部屋に戻ってからの話になるかと・・・宜しかったらお付き合い、よろしくお願いします(〃∇〃)
関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十二話・王政復古の大号令・其の貳】へ  【烏のおぼえ書き~其の百八・小納戸】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十二話・王政復古の大号令・其の貳】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百八・小納戸】へ