「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&蛍光灯そのものはまだ使えるのに・・・(T_T)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~寝台特急カシオペア編3 →烏のおぼえ書き~其の百七・大目付
最近の照明の技術革新は眼を見張るものがありますよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
LEDライトはもちろんなんですが、蛍光灯の寿命もかなり伸びていて、10年近くもつものもあったりします。かくゆう私の自宅の照明もそうでして、10年前に購入した照明の蛍光灯がようやく寿命を迎えたのです。そして『10年間お疲れ様♡』とばかりに蛍光灯をシーリングライトから外そうとしたら・・・

バキッ!

・・・蛍光灯を支えていた部品が劣化していて、ちょっと触れただけで折れてしまったのです(T_T)。実は似たようなことは以前もありまして、和室のシーリングライトのカバーを掃除しようとしたらカバーがもろくなっていて粉々に砕け散ったということも・・・申し上げておきますが、決して私は怪力の持ち主ではありません。
結局本体ごと新しい照明を購入することにしたのですが、次回のはちゃんと保ってくれるのだろうか・・・そういえばスタンドライトも発光部分(LED)は何ら問題ないのに、スイッチがちょっと怪しくなっているんですよねぇ(^_^;)できれば周辺部分の強化もお願いしたいところです♡
(でもそうなると物が売れなくなるのか・・・)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事以下に書かせていただきますね♪








☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)連日酷暑が続きますよね~(ヽ´ω`)本当にクーラーのありがたみを感じる今日このごろです(#^^#)

まずは拍手文感想お返事から。確かに女性って化けている姿を人に見せたがりませんよね~wwwだからこその覗き見趣味なのでしょうか?言われてみると確かに浮世絵で女性の化粧姿、って結構あったりします。今回もそんな感じのノリだったと・・・お目付け役の男性でさえ興味の対象だったという当時の浮世絵師の好奇心には頭が下がります(*^_^*)
そして画材の変化・・・江戸までの柔らかな発色の方が個人的には好きなのですが、新しく輸入された新しい色が当時の人にとっては魅力的に見えたのでしょうね(´・ω・`)いろいろな意味で当時の日本の好奇心、貪欲さを感じずにはいられません(^^)

『夏虫』にも感想ありがとうございます(〃∇〃)本当にこの当時の政局は一日ごとに目まぐるしく変化していきますからねぇ(>_<)小御所会議から、あっという間に御所閉門、反幕派が王政復古を発表してしまうんですから・・・一応慶喜も手を打ってはいますが、ここまで来ると時代の流れは奔流となって止められなくなります(T_T)
第八章は伏見出動まで、局長狙撃までは入れたいと思うのですがどこまでぎゅうぎゅう詰め込めるか(^_^;)出来る限り頑張ります∩(*・∀・*)∩ファイト♪

エッセイにもお言葉ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
奏者番・・・ああ、Nぽさんも無理ですか(^_^;)カンペありだとしてもこのお仕事はかなり大変そうですよね(>_<)中にはトチって舌をぺろりと出しただけで『差控』になった奏者番もいたとのことですし・・・だからこそうまくこなせば『実力あり』と出世することが出来たのかもしれません(*^_^*)

小田原どん、つい数年前に作られたグルメなんですよ\(^o^)/共通点は小田原を連想させる具材&小田原漆器を使うことでしょうか。小田原駅のすぐ近く(ほぼ駅ビル)にも食せるところがありますので、小田原や箱根、京都帰りの途中下車などでよろしかったらぜひwww房総のお魚に華やかさでは劣りますが、味は頑張っております(*´ω`*)

小田原城の写真にも反応ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ一応来年の4月までの限定公開とのことなのですが、まぁ新しく復元されたものですので(^_^;)なるほど、『天皇の料理番』ではそのような使われ方を・・・まさか銅門もそのような使われ方をするとは思っていなかったでしょうね(^^)
天守閣には入れませんでしたが、これも天恵だと思って次回の機会を待ちたいと思います(*^_^*)

今週もひとつひとつの記事に丁寧なコメントありがとうございましたm(_ _)mまたそちらにも伺わせていただきますね~(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~寝台特急カシオペア編3】へ  【烏のおぼえ書き~其の百七・大目付】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~寝台特急カシオペア編3】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百七・大目付】へ