「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百十三・無印良品のプーパッポンカレー

 ←拍手お返事&とうらぶ日記19 新選組刀の戦闘ボイスに萌えました(*´艸`*) →烏のがらくた箱~その二百七十九・今週は朝起きる時間がメチャクチャでした(T_T)


本日まで無印良品さんで行われている『カレー2点購入で10%オフ』に誘われ購入したものの一つです(*^_^*)いつもはお肉系のカレーを購入するのですが、今回は気分を変えて『プーパッポン(蟹と卵のカレー)』と『プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)』を♪
本当ならば新作のプラウンマサラを取り上げるべきだったのでしょうけど、なんとなく昨日はプーパッポンが食べたくてwww
味のほうですが、初めて食べるのに何となく懐かしさを覚えるようなものでした。多分蟹のお出汁なんでしょうけど、ちょっと鰹節を彷彿とさせるような魚介味がまず来ましたね(*^_^*)そして意外と辛いwww卵が入っているのでもう少し味がまろやかなのかと思いきや、しっかりスパイシーだというwwwこれだったら温泉卵くらい落としても良いかも、と食べ終わった後に気が付きました(^_^;)
以前『インドでホームシックにかかったら、魚介のカレーが食べられる場所に行くといい』と聞いたことがあるのですが、今回のプーパッポンカレーを食べて思わず納得。日本人、特にある程度年齢がいった人間にとって魚介出汁って最強なんだな~とwww
父親の介護をするようになってから海外旅行には行っていないのですが、今度旅行に行くときは魚介出汁にこだわったインスタント食品を持って行きたいな~と目論んでおりますwww
(でも1週間だったらホームシックにはならないんですよねぇ・・・むしろ日本のパンが無い方がキツかった(-_-;))

次回まかない処は7/30、もうひとつ購入したプラウンマサラか、向こう一週間で見つけた新ネタかどちらかにしたいと思います(*^_^*)



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【拍手お返事&とうらぶ日記19 新選組刀の戦闘ボイスに萌えました(*´艸`*)】へ  【烏のがらくた箱~その二百七十九・今週は朝起きる時間がメチャクチャでした(T_T)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【拍手お返事&とうらぶ日記19 新選組刀の戦闘ボイスに萌えました(*´艸`*)】へ
  • 【烏のがらくた箱~その二百七十九・今週は朝起きる時間がメチャクチャでした(T_T)】へ