「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~寝台特急カシオペア編1

 ←夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十九話・天満屋事件・其の参 →拍手お返事&高校野球の応援、女の子の声のほうが迫力あるんですけど・・・(^_^;)
マンガや小説、キャラクターに人気の有る無しがあるように、列車にも人気の有る無しがある。人気があっても許容人数が多ければ何ら問題はないのだが、一日に一本だけとか週に一往復しかしないとかいう限定列車になるとチケットを手に入れるだけでも一苦労だ。
しかしうちの旦那はそういったプレミアム列車が大好物である。世の中には通勤列車が好きという乗り鉄もいるのに、うちの旦那はそう言った平凡な列車には全く興味を示さない。なので本当に好きな列車に乗る時、チケットの購入はかなり大変なことになる。
例としてあげるならば引退直前のトワイライト・エクスプレスか。あの時は私もひどい目にあった。『来年3月で引退!』と報道された途端に旦那が目の色を変え、ほぼ取得不可能と思われるそのチケットを取得するため、私が早朝6時にみどりの窓口に並ばされた。
そんな事が日常茶飯事だったから、寝台特急カシオペアのチケットをあっさり取ってきた時は本当に驚いた。思わず『どんなコズルイ手を使ったのか?』と本気で思ってしまった程である。そして案の定そのチケットには『おまけ』が付いていたのだ。

「実はこのカシオペアのチケット、二泊三日ゴルフツアーと抱き合わせなんだよねぇ」

そう言いながら旦那は恐る恐る私の顔色を伺う。

「だから・・・・俺はゴルフをやるから、うみちゃんは2日目と3日目、一人でどこか見に行っていてくれない?」

さすがに嫁を放ったらかし、自分の趣味でがっちり固めた旅行に罪悪感を感じているらしい。会社の同僚にも『さすがにソレはないだろう』と突っ込まれたそうだ。文句の一つや二つ、言われるのを覚悟している様子の旦那だったが私の口から出たのは彼にとって意外な言葉だった。

「うん、いいよ。江差と函館になると思うけど見たいところあるから」

そう、北海道といえば土方歳三及び旧幕府軍の聖地、見たいところは山ほどあるのだ。つまり旦那の申し出は歴史ヲタの私にとってむしろご褒美だったのである。



(7/13~7/19 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv




鉄ヲタにも色々ありますが、うちの旦那は『特急乗り鉄』『プレミア電車乗り鉄』なので、チケットを取るのがいちいち面倒くさいです(-_-;)
自分一人で頑張ってもらえればいいのですが、夫婦である私にもその被害が及ぶという・・・/(^o^)\唯一の救いは私も旅行に連れて行ってもらえることでしょうか。しかしそれも『ペアチケットじゃないと取れない』という事情があったりするので一概に愛情からだけとは言えませんwww
(ペアチケットの影響か、乗り鉄には彼女持ちが多い。その一方撮り鉄がもてるという話はあまり・・・以下ry)
今回のカシオペアも『ツイン一部屋=ペア』ということだったのでしょう。更にゴルフツアーも抱き合わせで付いていたという・・・さすがに旦那も申し訳ないと思っていたらしいのですが、新選組ヲタの私としてはむしろその方が都合がいいわけでして・・・この夫婦別行動の結果もお楽しみいただければ幸いです(*´艸`*)
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十九話・天満屋事件・其の参】へ  【拍手お返事&高校野球の応援、女の子の声のほうが迫力あるんですけど・・・(^_^;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十九話・天満屋事件・其の参】へ
  • 【拍手お返事&高校野球の応援、女の子の声のほうが迫力あるんですけど・・・(^_^;)】へ