「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&もっとひまわり8号からの画像、もっと見たいのになぁ・・・

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~つくばエクスプレス編2 →烏のおぼえ書き~其の百四・老中
先週からひまわり8号の運用が開始され、気象情報の画像がすごくきれいになりましたよね(*´艸`*)
特に運用初日とかは台風の動きの連写画像が流れて『ふつくしい~(人´∀`).☆.。.:*・゚』なんていうふうに見とれていたのですが・・・いつの間にか今までどおりの天気図やら静止画像になってしまっているのは何故なんでしょう(´・ω・`)ショボーン
やっぱり編集に時間がかかるとか、2分半ごとの画像はそう滅多に撮らないとかオトナの事情があるんでしょうかねぇ。ていうか運用されたらもっとカラー画像だとか雲の動きの動画とか沢山見ることが出来ると思っていたのに・・・成り行きで理科の教員免許を取得した人間としてはやはり『気象』というものも気になるのです。特に今はせっかく台風が3つも並んでいたのですから、その動きをもっとよく見たかったなぁ。
そのうち編集の時間も短くなって、雲の動きの動画とか当たり前に気象情報で見る時代になるんでしょうけど、数年は難しいのか・・・新しい技術を使いこなせるようになるのも大変です(ーー;)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事以下に書かせていただきますね(*´ω`*)








☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)本当に急に暑くなりましたよね(-_-;)梅雨がまだ明けていないとは思えないカンカン照りです/(^o^)\

まずは『紅柊』感想お返事から。はい、旗本一人を罪に問えばその家臣も露頭に迷いますからねぇ(´・ω・`)今回はかなり甘い処断で西山のみが斬罪となりました。将軍家の御物をパクったのなればもう少し厳しくても・・・と思うのですが、その事実さえも庶民にはひた隠しに隠されていたみたいで(^_^;)その為か現代に残されている資料も少々混乱しておりましたwww只今構成を練り直し中ですけど、多分斬罪そのものは8月になるかと・・・詳細は本編で語らせていただきますね♡
(あと西山としては小馬鹿にしていた山田浅右衛門の更にその弟子に斬られるという屈辱が・・・それくらい主君の中の主君、将軍の御物窃盗の罪は重いのです><)

『夏虫』にも感想ありがとうございます(〃∇〃)はい、三浦を始め天満屋に雁首揃えた新選組隊士達は皆縄文系でアセトアルデヒド分解酵素をたっぷり体内に溜め込んだ人間ばかりだと思われますwwwてか、三浦の配下は既に潰れているという/(^o^)\
この飲みっぷりがどんなことを起こすのかは天満屋事件そのものでお伝えできるかと思います(#^^#)
そして陸援隊では悲しい出来事が・・・(´・ω・`)ただ佐々木もその事を覚悟して陸援隊に潜入していたでしょうし、病の床に伏してゆるゆる死を迎えるよりは『漢として』生を全うできたことを誇りに思っていると思います。ただ、それだけに陸援隊内部に変な憶測がwww香川敬三さんはよくも悪くもかなり頭の良い人だったようで、観察力が優れていたみたいですよね。勿論局長捕縛の際にも活躍してもらうつもりです(てか、功を焦って進軍してもおかしくないあの状況の中、よく流山の駐屯を見過ごさなかったと・・・だからこそ隊長に選ばれたのかもしれません)

エッセイにもお言葉ありがとうございます(^^ゞ
側用人、かなりの権力を持っていたようですよね。しかも無駄にイケメン揃いときているwww
あ、Nぽさんもそう思われますか!当時は同性愛に対しておおらかでしたし、絶対に将軍を裏切らない相手となるとやはり愛情で結ばれた仲でないと難しいでしょうから・・・少なくとも『妻や娘を差し出す』よりは本人が愛人だったほうがしっくりくる気がします。
(しかし歴史学者のオヂサマたちには耐え難いんでしょうねぇ、男同士の恋愛って・・・むしろ腐女子歴史学者が研究したほうが正しい歴史が発見されるように思います、少なくとも戦国~亨保直前までは^^)

手抜き料理のレトルトパウチにもお言葉感謝です(〃∇〃)いや、本当に疲れている時とか風邪とかでだるい時、あのシリーズは便利ですよね~www特に風邪で味覚がやられているとどうしても味が濃くなりがちになるので本当に助かっております(#^^#)
でも、できるだけ使わないよう体調管理をしっかりしなくてはです(^_^;)

メイクボックス、というかポーチ、なかなかいい物が見つからなくて(-_-;)こればかりはひたすら探すしかありません。無印もチェックしたのですが、なんとなくこれ!というものが見当たらず・・・イマドキの女子高生に比べ、か~な~り~メイク道具は少ないのでこぶりなポーチを中心に探してゆきたいと思います(*^_^*)

今週もひとつひとつの記事にコメントありがとうございます(〃∇〃)お仕事、かなり大変みたいですが頑張って下さいませね♡新作もゆるゆるお待ちしておりま~すヽ(=´▽`=)ノ
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~つくばエクスプレス編2】へ  【烏のおぼえ書き~其の百四・老中】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~つくばエクスプレス編2】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百四・老中】へ