「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~つくばエクスプレス編2

 ←夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十八話・天満屋事件・其の貳 →拍手お返事&もっとひまわり8号からの画像、もっと見たいのになぁ・・・
 そもそも結婚する前、何故相手が鉄ヲタだということに気が付かなかったのか?とよく友人に質問される。しかしヲタクというものは趣味における自分ののめり込み方が尋常で無いことを自覚しているので、付き合っている恋人にばれないようにひた隠しにするのだ。
 その為、旦那が鉄ヲタだと知ったのは結婚した後、新婚旅行先を聞いた時だった。人生たった一度の新婚旅行、その行き先に関して私の希望など一切聞かず、いつの間にかカナダ旅行になっていたのである。さすがにこの時は私もキレた。
 そんな事から始まり、帰省以外の旅行の移動手段は殆ど列車、北海道や九州に行くのさえ新幹線や寝台特急という有り様である。言ってしまえば旦那のヲタクに気が付かず、結婚してしまった私の落ち度といえばそれまでだ。奴は結婚前、ヲタクの尻尾さえ見せなかったのである。
 そんな事を思い返しているうちにつくばエクスプレスは北千住駅に到着した。この辺りに来ると乗客も多くなり電車内も混んでくる。運転席真後ろの特等席を陣取っていた鉄ヲタ亭主も居心地の悪さを感じ始めたのか、私が座っている席の近くに戻ってきた。

「いや~楽しかった!やっぱり運転席後ろの特等席は最高だよね!満足満足!」

 開口一番、乗り鉄ならではの一言に呆れを通り越して笑うしかない。

「じゃあ秋葉原に着いたら今度はうみちゃんが希望していたメイド喫茶に行こうか」

 本当の第一希望は家電量販店のPCコーナーなんだけど。私のヲタクに突き合わせると旦那の機嫌が悪くなるので第二希望のメイド喫茶って言っただけである。しかし私のそんな気遣いもつゆ知らず、旦那は無邪気にはしゃいでいる。
 電車に乗せておけば基本的にご機嫌なので扱いが楽といえば楽だが、毎度付き合わされる方としては堪らない。江戸の歴史建造物さえろくに見ることも出来ず、旦那に付き合いつくば~秋葉原間を往復しただけの私は言いようのない徒労感に襲われたのだった。



(7/6~7/12 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv





自分にも言えることですが、自覚のあるヲタクは人様に自分の性癖がばれないよ~にひた隠しにすることが得意です(-_-;)
本文にも書かせていただいたように、結婚前本当に旦那が鉄ヲタ、しかも乗り鉄だなんて全く判りませんでしたよ・・・orz
なお、新婚旅行時の付け加えになりますが、当時高校の非常勤講師をしていた私の都合を全く聞かず旅行日程を決めたため、期末試験期間真っ最中に新婚旅行に行くことになりまして・・・てかこの時期ってテスト制作&採点、更には成績も付けなければいけない多忙な時期なんですよね(ーー;)そういうことを一切考慮せずに一人で決めてしまったので、この時は私もマジでキレて『テストは授業時間内にやるけど、採点&成績付けは間に合わないから旅行先に仕事持って行くよ』と嫌味を言ってやったら、さすがにこの後は予定を聞いてから旅行計画を立てるようになりました(^_^;)

取り敢えずつくばエクスプレス編は今回で終了、明日からはカシオペア&北斗星編をお送りいたします♪
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十八話・天満屋事件・其の貳】へ  【拍手お返事&もっとひまわり8号からの画像、もっと見たいのになぁ・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十八話・天満屋事件・其の貳】へ
  • 【拍手お返事&もっとひまわり8号からの画像、もっと見たいのになぁ・・・】へ