「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百十一・やる気のない時の夕飯

 ←旗本斬罪・其の壹~天保七年七月の決断 →烏のがらくた箱~その二百七十七・メイクボックスを新調したい今日このごろ


ほぼ一年中食事の支度をしていれば、体調不良の日もあれば全くやる気が起きない日もありますwww実はここ数日、諸々の条件が重なって、旦那の夕飯を作るのがやっとという事態に(^_^;)そんな時重宝してくれるのが『これさえ入れれば味が決まる!』的な調味料とお刺身だったりします。
ということで今回お世話になったのがインスタントニラ玉?でいいのかな?卵とニラさえあれば混ぜるだけというものに挑戦してみました。というか、いつもは『カニ玉の素』を利用していたのですが、同じ永谷園さんから『ニラ玉の素』が出ていたのでどう違うんだろうという興味もありまして・・・結果から言わせてもらえば『ニラ玉の素』の方が我が家の、というか私の好みでした(*^_^*)カニ玉みたいに形を整える必要もありませんでしたし(おいっ)野菜もそこそこ摂取できますし(^_^;)なお、さすがにニラだけじゃ寂しかったのでカニカマも投入しちゃいました♪(本物の蟹は高い&私達が購入できる蟹は味にばらつきがあるので)
そしてこれにお刺身ひと品をつければある程度形になりますからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリつくづく旦那が魚好きで良かったと思いますよ。お肉好きだったら絶対に一手間は必要ですし・・・。
まだ本復とはいかないまでも、お馬期間が終わった分だいぶ体調は戻りました(^^)さすがにしょっちゅうは困りますが、たまには手抜き料理に助けてもらうのも悪くありませんよね~(^_^;)

次回まかない処は7/16、そろそろ梅雨も明けそうなので夏っぽいものを取り上げたいものです(`・ω・´)ゞ




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【旗本斬罪・其の壹~天保七年七月の決断】へ  【烏のがらくた箱~その二百七十七・メイクボックスを新調したい今日このごろ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【旗本斬罪・其の壹~天保七年七月の決断】へ
  • 【烏のがらくた箱~その二百七十七・メイクボックスを新調したい今日このごろ】へ