「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~つくばエクスプレス編1

 ←夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十七話・天満屋事件・其の壹 →拍手お返事&ギリシャ国民投票、思ったより反対票が多いようで・・・(-_-;)
(もう勘弁して・・・これだから乗り鉄と一緒に電車にのるのはイヤなんだよぉぉ!)

 つくば駅14:30発、つくばエクスプレス区間快速の車内での出来事である。私はテンション高めの旦那の後ろ姿を見つめながら、がっくりと肩を落とした。

 私の視線の先には運転席の真後ろにはへばりついている旦那がいる。しかもそこにいるのは旦那だけではない。他の乗り鉄(成人男性)が3人、つまり合計4人のおっさん乗り鉄がつくばエクスプレスの運転手の背後にへばりついているのだ。
 幼稚園児が背伸びしながら運転席を覗いている姿は微笑ましい。しかし骨の髄までヲタクが染み込んだ乗り鉄のおっさん4人が涎を垂らしそ~な表情で運転席を覗きこんでいる姿は異様である。正直関係者と思われたくない。勿論私は他人のふりを決め込んでいる。
 奴らに『車窓から見える美しい景色を堪能する』という選択肢は無いのだろう。ただひたすら運転手の一挙手一投足に注目している。そうこうしているうちに車両は停車していた『流山おおたかの森』駅を発車した。

(ああっ、流山がぁぁぁ!近藤局長ぉぉぉ!)

 流山といえば新選組の聖地の一つである。その聖地に降り立つこともできず、ただ車窓に流れる緑陰を眺めるだけとは・・・この瞬間、私の頭の中から旦那の存在は消えた。旦那の事を何だかんだ言っているが私も歴史ヲタクの端くれである。特に新選組の大ファンだ。
 それなのに聖地・流山に降り立つことができないとは・・・心の中で涙を流しつつ、ちらりと旦那を見やると、相変わらず運転席の後ろにへばりついている。正直飽きないのだろうか?結婚15年目になるが他ジャンルのヲタは理解できない、これが夫婦の実情である。



(2015.07.01~07.5、twitterにて掲載)

Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv




一ヶ月のお休みを頂き再開しましたTwitter小説、今回はほぼドキュメンタリーの現代ものになります(*^_^*)
たまには毛色の変わったものを書きたいというのもありますし、鉄ヲタに振り回される電車ネタをどこかで使いたいというのもありましたし・・・さすがに歴史・時代小説で鉄ヲタネタは使えないので、いっそドキュメンタリーにしてしまえと、こんな感じになりました♪
しかし、改めて整理して書くと夫婦の生態ってほぼギャグですよね・・・(^_^;)

明日からの連載では結婚前にはヲタクの尻尾さえ見せなかったのに・・・的な話を書かせていただきます(*^_^*)
関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十七話・天満屋事件・其の壹】へ  【拍手お返事&ギリシャ国民投票、思ったより反対票が多いようで・・・(-_-;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十七話・天満屋事件・其の壹】へ
  • 【拍手お返事&ギリシャ国民投票、思ったより反対票が多いようで・・・(-_-;)】へ