「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&とうらぶ日記18・大阪城地下100階クリア&三条大橋の検非違使は・・・

 ←夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十五話・油小路の変・其の参 →烏のおぼえ書き~其の百一・拝領屋敷あれこれ
今月から始まった大阪城イベント、ようやく地下100階まで到達することが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
博多藤四郎ちゃんをお迎えするまでは比較的楽だったんですけど、何せその後が(^_^;)正直厚樫山の検非違使戦よりもハードな高速槍の攻撃に行く手を阻まれ、1日4~5階しか進むことが出来なかったんで(>_<)手伝い札の無駄遣いはしたくなかったし・・・なので結局10日近くかかってしまいましたが、何とか100階まで到達することが出来ました(*^_^*)
イベントそのものは来月の7日まであるとの事ですので、博多藤四郎をもう一振り目指しつつ、太刀大太刀のレベリングがてら一日1~2回くらいはチャレンジする予定です。というか、まだ明石国行をGETしていないので、6-2マップに戦力を集中したいんですよ(^_^;)それに大阪城は確実に怪我人2~3人は出るので、必要最低限の出陣にしようかな~と思ってます。

その一方、とうとう6-2の三条大橋でも検非違使が登場するようになってしまいました/(^o^)\それだけ沢山ボスマスに到達しているっていうのに未だ明石出てきてくんない(´・ω・`)
ただ救いなのが三条大橋の検非違使がめちゃくちゃ弱いことですかね((o(´∀`)o))平均Lv.85の短刀部隊との対戦で、S勝利かA勝利をGETできちゃうんです♡確実に普通の敵より弱くなっていますね、あれは( ̄ー ̄)ニヤリなので、できれば分岐後の高速槍が出てくるマスで検非違使が出てきてくれないかな~と願いつつちまちま6-2攻略を目指しております♪

拍手コメントありがとうございます(*^_^*)お返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)お忙しい中のご来訪、ありがとうございますm(_ _)mそちらのリクエスト企画、そろそろ追い込みですよね((o(´∀`)o))楽しみにしております♡

まずは『紅柊』感想のお返事から(*´ω`*)今回はふらりと消えていなくなった新實を、夕波の視点から書かせていただきました。甘ったるいだけの色恋でもないし、利害関係だけのドライな関係というわけでもない、この二人だけの独特な感情があるようでして・・・正直書いている私にも計り知れないところがあるんですよね~、この二人は(-_-;)ただ、夕波が殺されずにいたということは、新實にもある程度の情があると思われます。
そして新實ですが、自分の未来を悟ったのか、平河町に出没しております(>_<)幸い出くわすようなことはありませんでしたが、どうやら幸が狙われているようでして・・・やはりドロドロとした、山田家の恨みは晴れていないのでしょう。こちらの件は8月辺りに蹴りが付く予定です。
そして投げ入れ文によって一気に話が進みそうな刀剣売却の件、こちらは次回~来月にかけて取り上げさせていただきます。江戸時代の中でも、旗本が斬罪なんて殆どありませんからねぇ。ある意味貴重な事件になりますが、こちらも頑張ります(`・ω・´)ゞ

『夏虫』の感想もありがとうございます(*^_^*)何故この時、かっしーは一人で局長の妾宅へ向かったのか、本当に謎です(ーー;)新選組側も参謀一人を相手にするには待ちぶせ人数が多すぎる気がしますし・・・。
なので、拙作では『一応全員で押しかけられても対応できるように準備はしておいたけど、鉄之助の小芝居によって参謀が一人で出向かざるを得ない状況に追い込んだ』とさせてもらいました。
次回は、総司が・・・今からちょっとコワイです(^_^;)

エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
一日三食、意外と歴史が浅いのにちょっと驚きました(@@;)しかし、朝から晩まで復興のために働かなくてはなりませんからねぇ。一日3食だって足りなかったんじゃ、と思ってしまいます。それに引き換え役人達は(^_^;)お昼ご飯はすっかり出世の道具になっていたようです。そして仰るとおりお弁当箱も派手になっていったんじゃないかと・・・やはり元禄時代と80年代~9年代バブルは似ているのかもしれません( ´Д`)=3

冷やしラーメン、関東ではなかなか見ませんよね。というか、ラーメンは夏でも熱いのを普通選んでしまうのですが(^_^;)
もし見かけましたら、お野菜が多めのものをオススメします(*^_^*)

庄内藩、いつ書き始められるかまだ判らないんですけどねぇ(^_^;)ただ主人公は藩主では無いと思います。確か庄内藩の藩主って当時13歳だったはずなんですよ・・・それなのに新徴組を預かり、江戸の護りを固めていたんですから、絶対にそれを采配していた『誰か』が居るはずなんですよね~。できればその人物かあたりを書きたいのですが、もしかしたら全く別の方になるかもwww話半分で気長にお待ちくださいませ(*^_^*)

コンテストの投票・・・仕方がないんだろうな~と思いつつ、何か場違いなところに来てしまった感がwww個人としてはあくまでも小説のコンテストに参加しているものとして、最後の最後まで駄文の中身の宣伝のみで頑張らせて頂きますヽ(=´▽`=)ノ
(ただ、自分は間違いなく営業マンにはなれないと確信しましたwww)

今週も一つ一つに丁寧なお言葉ありがとうございましたm(_ _)m、今週末に新作を拝読しに伺わせていただきますね~(*´艸`*)




関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十五話・油小路の変・其の参】へ  【烏のおぼえ書き~其の百一・拝領屋敷あれこれ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十五話・油小路の変・其の参】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百一・拝領屋敷あれこれ】へ