「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&とうらぶ日記17・長曽根虎徹&博多藤四郎お迎えしました~(∩´∀`)∩ワーイ

 ←夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十四話・油小路の変・其の貳 →烏のおぼえ書き~其の百・江戸城役人の昼飯事情
まずはアルファポリスWEB小説大賞へのご協力の御礼から。6月いっぱいの期間の半ばまで来ましたが、おかげさまで14日6時30分現在、紅柊37位、葵と杏葉39位となっております((o(´∀`)o))
期間の半分とはいえ、『ついで見』が望めないブログでこの順位でいられるのは、皆様が脚を運んで下さり、バナーを読み込んでくださっているお陰です(*^_^*)重ね重ね御礼申し上げますm(_ _)m


実装されたから3ヶ月近く、ようやく局長刀・長曽根虎徹をGETいたしました~っワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
本当になかなか来てくれなくて、正直ヒゲ虎徹は諦めかけていたんですけどねぇ( ;∀;) ジーン
しかも来てくれたのが旧暦4月25日(現代の暦で6月11日)、局長の命日に来てくれたんですよ(*´艸`*)まさに新選組ヲタの意地!この日に来てくれたら最高だな~とは思っていましたが、まさか本当に来てくれるとは思いませんでした(*^_^*)
因みにこの日、ちょっと長曽根狩り編成に飽きて、たまたま明石攻略編成にした直後だったんですよ・・・物欲センサーって本当にあるんですね(-_-;)明石ももしかしたら物欲なくして手抜き編成にした途端に来てくれたりwww

そして大阪城イベントの博多藤四郎ちゃんも開始2日目にお迎えしました(*´艸`*)こちらはお迎えするまでは良かったんですよ・・・何ですか、51Fからの敵のえげつなさ。+゚(゚´Д`゚)゚+。良くて3人、運が悪いと5人手負いで帰還してくるんです。しかも軽傷なのに修復にかかる時間がむちゃくちゃ長い(>_<)蛍丸の12時間とか思わず2度見しちゃいましたよ・・・(-_-;)かと言ってあまり手伝い札をバンバン使いまくっているとあっという間に底をついてしまいそうですし(>_<)最近では4時間くらいの修復でも動じなくなってきている自分がコワイです(^_^;)

拍手コメントありがとうございます(*^_^*)お返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆Nぽ様
こんばんは(*^_^*)拙宅へのご来訪&宣伝のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m薩長土肥も・・・どうなんでしょうかねぇ(^_^;)なんだか無理やり組み込まれた感があるようなないようなwww来年、世界遺産に登録されるかもしれない三重津のドックや韮山反射炉なども関わってくるので、(自分の作品は置いておいて)来年は少しはこの時代の佐賀が取り上げられるのではないかと期待しております(*^_^*)

まずは『紅柊』感想お返事から♪やっぱりこの二人は甘いだけでは済まない、どこか緊張した関係があるんですよねぇ。食うか食われるか、毒を含んだ関係がこの二人には似合います。次回は後朝というか、夕波の買い出しなのですが・・・どのような結末になるか、息を潜めてお待ちくださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ

『夏虫』にも感想ありがとうございます(*´艸`*)正論をビシバシ突きつける斉藤さん、良いですよね~((o(´∀`)o))命懸けの攻防の中、このシビアさが勝敗を分けることになると思いますので、やはり斉藤さんにはどこまでも厳しくあってほしいのです(*´艸`*)
その一方で恋に盲い、高台寺党の仲間からも信用を失いつつある平助ですが、これがどのような影響を及ぼすのか・・・総司も大人しく留守番なんてしていないでしょうしねぇ。次回、ためにためて一気に話が転がってゆきますので、今暫くお待ちくださいませね(*^_^*)

エッセイにもお言葉ありがとうございます(*´∀`*)
江戸の役人の勤務時間、忙しい人は殆ど現代人と変わりありません(>_<)お日様が出ているうちに、ということで朝活が現代並みに盛んだったのは理解できるのですが、残業もあったんですよ・・・蝋燭や行灯の灯りの下で(エッセイでは書けませんでした^^;)
どうも日本人のろくでもない働き方は、この時代の約人からの流れのようです(-_-;)

おお~Nぽ家ではドライゼロに変えようとの動きが!確かにビールは飲みたし健康は惜しし・・・というところの妥協案でしょうか(^_^;)そのうちどのノンアルビールにも水溶性食物繊維が投入されるような気がします(^_^;)

6月は本当に一年で唯一落ち着ける時期ですね。今年は特に介護関係でいろいろ動きがありましたので、ようやくひと息つくことができました♡こういう時期に多忙期に備えなければならないのですが・・・ついついサボってしまいます(^_^;)
コンテストにも労いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m私を含め、組織に所属しないオンライン小説家にはなかなか苦しい戦いですが、出来る限り頑張りたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十四話・油小路の変・其の貳】へ  【烏のおぼえ書き~其の百・江戸城役人の昼飯事情】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十四話・油小路の変・其の貳】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百・江戸城役人の昼飯事情】へ