「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その二百七十三・一年で一番心のゆとりが持てる時期

 ←烏のまかない処~其の二百七・トクホのビール →夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十四話・油小路の変・其の貳
会社勤めの方々は株主総会の準備や決算で忙しい6月ですが、何故か私はこの時期一番時間的に余裕があったりします。もしかしたら4月、5月にちょこまかした用事が多いからそう感じるだけかもしれませんが、介護関係や旦那から用事を言いつかることも激減し、自分のための時間が取れるのです(*´ω`*)
とは言っても、4月5月の忙しさにたまってしまった家仕事はありますのでねぇwwwなので撮りためたビデオを見ながら服の修繕&断捨離をしたり、好きな音楽を聞きつつちょっと焦げが気になっている鍋を磨いたりと普段なかなか手がまわらないことにまずは取り掛かっております。大掃除、というほどではありませんが、夏に向けての身の回りのチェック、といったところでしょうかね。
江戸時代の人は6月にも半期に一度の大掃除をして、6月晦日に『夏越の祓』をしたといいますからそれに倣うのも良いかも(*^_^*)
そしてこれら『いつもより念入りなおうちのお手入れ』が終わったら、忙しくなる前にタスク管理に挑戦してみたいと考えております。実は『マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門』(岡野純 著)なる本を見つけまして、これなら自分でもできるかな~と(^_^;)取り敢えず今現在、やるべきこと、やりたいことのリストアップから始めておりますが、主婦のやることは意外と多くて(^_^;)書き出すだけでも時間がかかりそうです(^_^;)


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力、本当にありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
アルファポリスのコンテストの方は、皆様のお陰でブログ小説としてはかなり健闘していると・・・自分では思っております、はい(^_^;)
その代わりFC2のブログランキングは20位台後半~30位台前半をキープしておりますし、pixiv投稿へのブクマ、評価の足の早さも目を見張るほどでして・・・感謝してもしきれません(〃∇〃)
個人サイトとしての限界も勿論あると思いますが、皆様の応援を糧にできるだけ頑張らせていただきますヽ(=´▽`=)ノ




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百七・トクホのビール】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十四話・油小路の変・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百七・トクホのビール】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十四話・油小路の変・其の貳】へ