「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百七・トクホのビール

 ←妖剣雨情・其の貳~天保七年六月の潜伏(★) →烏のがらくた箱~その二百七十三・一年で一番心のゆとりが持てる時期


特定保健用食品に採用された際、ニュースにもなったトクホのビール『サッポロ+』、ようやく手に入れることができましたヽ(=´▽`=)ノ
(発売当初は買い占められてしまって、スペースはあるものの商品は無かった^^;)

味は普通のノンアルコールビールより苦味が少ない、って感じですかねぇ。もしかしたらこれがサッポロさんの味なのかもしれませんが・・・普段違うメーカーのノンアルコールビールを飲んでいるからなぁ(^_^;)
いわゆる『ビール好き』さんには物足りない味ですが、お茶代わりにご飯と一緒にビールを頂く我が家の昼食&夕食スタイルにはちょいどいいかも♡あと、成人したばかりでこれからビールを飲むという人の練習台にはこの程度の苦味からが適しているかもしれません。私の頃はビール初心者でもキリンのラガーとかアサヒのスーパードライだったからなぁ( ;∀;) ジーン
なお糖の吸収を穏やかにする=たぶん水溶性の食物繊維でも入っているんだろうな~と思っていたら、案の定難消化性デキストリン(食物繊維の一種)が入っておりました。確かにビールって食事の前に飲むので、少しは効果はあるんだろうなぁ・・・でも本気で糖の吸収を穏やかにしたいんだったら野菜食えよ!ってことですね/(^o^)\

次回のまかない処は6/18、特にネタが無かったら最近ようやく購入した大きなフライパンあたりでも取り上げたいと思います(*^_^*)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【妖剣雨情・其の貳~天保七年六月の潜伏(★)】へ  【烏のがらくた箱~その二百七十三・一年で一番心のゆとりが持てる時期】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【妖剣雨情・其の貳~天保七年六月の潜伏(★)】へ
  • 【烏のがらくた箱~その二百七十三・一年で一番心のゆとりが持てる時期】へ