「Twitter小説」
星龍旗の戦士の物語

星龍旗の戦士達の物語~そして、新たなる旅立ち(最終回)

 ←夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十二話・大政奉還・其の肆 →拍手お返事&暑いし揺れるし・・・一体どうなっているの(>_
レンシのあまりの剣幕に、フィクリヤは目を丸くする。

「・・・おい、レンシ。気持ちはありがたいが、場所をわきまえたらどうだ?」

「あ、すみません。参謀長」

周囲の視線に気が付き、レンシは顔を赤らめた。

「でも・・・俺、参謀長のことが好きなんです。部下としてではなく、一人の男として」

もしかしたらフィクリヤの下で働けなくなる―――そんな焦燥感が、レンシに妙な度胸を与えているようだ。今まで秘めてきたフィクリヤへの想いを吐露してゆく。

「・・・参謀長から見てすっごく頼りないかもしれません。でも・・・俺、絶対に参謀長を幸せにしてみますから!」

「おいおい、それじゃあまるでプロポーズじゃないか」

レンシの言葉にフィクリヤはクスッ、と笑った。

「あ・・・た、確かに」

フィクリヤの指摘に顔を赤らめたレンシだったが、何を思ったのか不意に尻ポケットから軍用携帯PCを取り出した。そして何かを打ち込んだ後、軍用携帯PCの画面をフィクリヤに見せる。

「・・・玉砕覚悟です。でも俺は参謀長と別れたくないんです!」

その画面には婚姻届の入力画面が映し出されていた。普通ならその突飛な行動に驚くか呆れるかするだろう。だがフィクリヤは微かに笑みを見せただけでレンシの軍用携帯PCを奪い取る。そして何かを打ち込んだ後、その画面をレンシに見せた。

「本当にお前はせっかちだよな・・・これでいいだろ?」

その画面にはフィクリヤの名前とIDナンバーが打ち込まれ、あとはレンシの名前を打ち込むだけになっていた。

「送信はお前がしておけよ」

「勿論です、参謀長!」

レンシは軽くガッツポーズを取ると即座に入力画面に自分の名前を入力、そのままカーラ共和国戸籍課へと送信する。

「これで一緒にいられますね」

まるで子供のようなレンシの笑みに、フィクリヤもつられて笑みを零した。


レンシとフィクリヤはアウラニイスに帰還後軍人事課へ結婚を報告、フィクリヤはその才能を惜しまれつつ退官することとなった。
その後フィクリヤの内助の功によるものなのか、レンシはトントン拍子に出世を果たし、最終的にはカーラ共和国総合参謀次官にまで出世することになる。




(5/18~5/24 twitterにて掲載)

Back


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




難攻不落の鬼姫参謀、ある意味空気を読めない(というか読めない)レンシの強引さがないとオチないのかもしれません。しかし『別れたくない』って婚姻届の画面を押し付けますかねぇ(^_^;)まだ付き合ってもいないんですよ、この二人・・・つまり交際期間0日で結婚することになってしまったわけです(^_^;)とはいっても5年間上司と部下の関係で下から、互いの人となりは知っているでしょうけど・・・。

今回で『星龍旗の戦士達の物語』は終了になります。そして参加コンテストの関係で、プチ連載の再開は7月1日に・・・ただ次回はSFになるのか、それとも別ジャンルになるのかまだ決めておりません(^_^;)
だらだらと長いお話に、ここまで付き合って下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十二話・大政奉還・其の肆】へ  【拍手お返事&暑いし揺れるし・・・一体どうなっているの(>_】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第十二話・大政奉還・其の肆】へ
  • 【拍手お返事&暑いし揺れるし・・・一体どうなっているの(>_】へ